簡単パイシートでサクサク☆生チョコパイ♪

簡単パイシートでサクサク☆生チョコパイ♪

Description

超簡単なのにとっても美味しい!材料4つ!子供と作れて楽しい。ChocolateCacaoさんを参考にアレンジしました。

材料 (24個分)

冷凍パイシート
2枚
スティックシュガー
8本
80〜100cc(お好みで)

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートを10分くらい常温で解凍

  2. 2

    オーブンを200℃に予熱
    パイシートの表面(両面に)スティックシュガー(グラニュー糖)をまぶし麺棒などで軽く練り込む

  3. 3

    生地にフォークで穴をあける。長方形になるように好きな大きさに等分する。(家は12等分)

  4. 4

    クッキングシートを敷き200℃に予熱したオーブンで20分焼く。

  5. 5

    焼いている間にチョコレートを刻み生クリームを鍋で沸騰ギリギリで温める。

  6. 6

    写真

    刻んだチョコレートをボールに移し温めた生クリームを少しずつ加え生チョコレートを作る

  7. 7

    写真

    焼き上がったパイを膨らんだ上下の真ん中で包丁で割る。

  8. 8

    写真

    間に生チョコレートをスプーンなどで塗り挟んで出来上がり♪

  9. 9

    冷蔵庫で冷やして食べても焼きたてを食べても美味しいです。

コツ・ポイント

きつね色になるくらい焼いた方がサクサクします。子供でもできる事がいろいろあり親子で楽しく作れます。

このレシピの生い立ち

YouTubeのchocolate cacaoさんのレシピの中でも子供でもできる簡単なレシピを探して作ってみたら本当美味しくてビックリです。
レシピID : 6200377 公開日 : 20/05/07 更新日 : 20/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です