ふわふわたまごとトマトのパスタの画像

Description

味のイメージはペペロンチーノで。ふんわりたまごとフレッシュトマトを加えました。

材料 (2人前)

200gくらい??
1パック(5枚)
2個
1個
50ccくらい
にんにく
1/4~1
塩・コショウ
適量
たかのつめ
1個
コンソメ
小さじ1/2くらい
お好きなだけ
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    パスタをゆでてる間に材料を切る。好きなようにでイイ。一応ハムは短冊、玉ねぎは太目の千切り、トマトはさいの目

  2. 2

    生クリームをとろとろくらいまであわ立てる。

  3. 3

    パスタがまだちょっとかたいかな~って頃に火をとめてフタをしておく。

  4. 4

    フライパンにスライスしたタカのツメ、ニンニクとオリーブオイルを入れて火にかける。

  5. 5

    油があたたまってきたら、たまねぎとハムをいためる。コンソメ少しと強めに塩コショウする。

  6. 6

    パスタがイイカンジなら、フライパンにあげて合える。お皿にもっておく。

  7. 7

    2の生クリームに卵、塩コショウ、粉チーズを入れてよく混ぜる。トマトも入れておく。

  8. 8

    多めに油をしいたフライパンで7を半熟のスクランブルエッグのように焼く。

  9. 9

    パスタの上に8をのせて、パセリをふって終了

コツ・ポイント

卵をやきすぎないことくらい?適当が一番美味しいです。
家にあって、早く消費しなくちゃいけない物から使ったので、生クリームなければ他で代用とか、むしろ削除とか、それくらい気楽にやるのが一番です。

このレシピの生い立ち

おなかすいたー!って言われて。あるものでなんとか。
レシピID : 621848 公開日 : 08/08/01 更新日 : 08/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート