クリームチーズみたいなカスピ海ヨーグルト

載せるほどじゃないかも・・・と思いつつ載せちゃいます!とっても濃厚でクリーミーなので色々な使い方が出来そうです♪

材料

カスピ海ヨーグルト
適量
ザル
キッチンベーパー
1枚

1

ザルにキッチンペーパーをひく。上にヨーグルトを乗せて冷蔵庫で一晩置きます。水分の受け皿は深い方がいいですよ。(ヨーグルトの状態によってはかなりの水分が出ます)

2

写真

水気がプレーンヨーグルトよりも出るので多めに水切りした方がいいかも。

3

そのままにお砂糖をかけて食べるのも美味しいし、ビスケットやスコーンに乗せて食べても美味しいです!!

コツ・ポイント

私はカフェオレボールの上に四角いザルを置いて水切りしています。それくらい水分が出る事があるんです!

このレシピの生い立ち

ヨーグルトも出来るからカスピでも・・・と思ってやってみました。
レシピID : 62299 公開日 : 02/08/19 更新日 : 02/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
☆タバサ☆ 2002年08月30日 13:33
さやっぺさんのやり方でカスピ海ヨーグルトの水切りをやってみました。
ボウルにたっぷり乳清が取れてびっくり!
クリームチーズのようになってとてもおいしかったです!
これからは水切りしてから食べるのが定番になりそうです。
ブルーベリージャムを混ぜて食べるとおいしいですよ~。
また、白炒りゴマをかけて、「オリゴのおかげ」で甘味をつけて食べるのがマイブームです。
ココナッツフレークを混ぜるのもおすすめ!
ぜひ試してみてください。
さやっぺ 2002年08月30日 14:06
☆タバサ☆さん こんにちは~!!
カスピ君の水切り、試してもらえたんですね~
とっても嬉しいです♪
あれ、とっても美味しいですよね
普通のカスピ君も十分美味しいけど
水切りしたのもとっても美味しい!!
うちでもすでに定番化していますよ
ブルーベリージャム入れると美味しいですよねっ!色もキレイだし
今度、コーヒー入れるのもゼヒゼヒお試しあれ!
あれも美味しいですよ♪
白炒りゴマをかけて食べるのって初めて!
でも、美味しそうっ
ゴマ、大好きだからタップリ入れてみますね
あとで早速やてってみます♪
ココナッツフレーク入れるのもグーなんですねっ
家に丁度あるから両方試してみようっと!
う~~ん、カスピ君、食べたくなってきました~