ハニーチーズ焼きとうもろこし

ハニーチーズ焼きとうもろこし

Description

子どもが大好きな旨甘い味付けですが、一味唐辛子やレモンを搾りかけれはお酒のおつまみにもなります☆

材料 (2人分)

とうもろこし
1本
粉チーズ
50g
あらびき黒こしょう
適量
適量
【A】
バター(有塩)
10g
牛乳
大さじ2
マヨネーズ
大さじ1
小さじ1

作り方

1

とうもろこしの皮を数枚むき、皮付きのままラップをせずに、電子レンジ600wで5分加熱する。

2

<1>の粗熱が取れたら皮をむき、2等分に切り、芯に割り箸を刺す。

3

フライパンにAを入れ弱火で熱し、全体が混ざったら<2>を入れ、弱火で全体に絡めながら水分がなくなるまで煮絡める。

4

バットに粉チーズを入れ<3>を入れ、よく絡める。

5

器に盛り付け、お好みで粉チーズ、あらびき黒こしょう、はちみつをかける。

コツ・ポイント

豪快にかぶりついてもよし!ナイフで削りながら食べてもよし!子どもが大好きな旨甘い味付けですが、一味唐辛子やレモンを搾りかけれはお酒のおつまみにもなります!

このレシピの生い立ち

いつもの焼きとうもろこしを人気の味付けにアレンジ☆甘じょっぱい味がやみつきに!
レシピID : 6244840 公開日 : 20/06/30 更新日 : 20/07/08

このレシピの作者

クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」