レーズンポテトパンケーキの画像

Description

たんぱく質、カルシウム、鉄、ビタミンCがバランスよく含まれているパンケーキです。

材料 (4人分)

中4コ
小1コ
2コ
カリフォルニア・レーズン
80g
大さじ2~3
小さじ1
こしょう
少々
サラダオイル
大さじ1
粒マスタード
小さじ4

作り方

  1. 1

    じゃがいもと玉ねぎは皮をむき、フードプロセッサーかおろし金ですりおろす。

  2. 2

    ボウルに(1)を入れ、卵、小麦粉、塩、こしょうを入れてよく混ぜ、レーズンを加える。

  3. 3

    フライパンにサラダオイルを薄くひき、(2)の生地を大さじ2ずつとって円状に流す。

  4. 4

    周りが固まり、焦げ目がついたら裏返して軽く火を通し、皿にとる。

  5. 5

    パンケーキに粒マスタードを薄く塗り、チーズ、ハム、レタスをのせていただく。※

  6. 6

    ※トマトケチャップとマヨネーズをまぜたものもソースとして合います。

コツ・ポイント

ジャガイモをすりおろし、レーズンを粒ごと入れてパンケーキに焼きます。表面がカリッとこげ、中はお餅のように弾力があってやわらかです。塩味なのでチーズやハムをはさむと軽食になりますよ!

このレシピの生い立ち

カリフォルニア・レーズンは天日干し100%!
添加物や砂糖は加えておらず、食物繊維、ミネラル、ブドウ糖が含まれています♪

\500以上のレシピ/
https://www.raisins-jp.org/mogumogu/index.php
レシピID : 6260380 公開日 : 20/05/29 更新日 : 20/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート