ホットプレートで簡単!シュクメルリ

ホットプレートで簡単!シュクメルリの画像

Description

スタッフ考案の簡単レシピ♩BRUNO(ブルーノ)ホットプレートでつくる、鶏肉のガーリッククリームソース煮「シュクメルリ」

材料 (2人分)

1袋
300ml
コンソメの素(固形)
1個
お好みで
にんにく
2片
バター
15g
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    BRUNO(ブルーノ)の「オーバルホットプレート」を使います。

  2. 2

    【下準備】
    鶏肉に塩を振っておく。
    じゃがいもは皮付きのまま一口大にカットする。
    しめじはばらしておく。

  3. 3

    写真

    オーバルホットプレート(平面プレート)にバターを入れて[HI]で加熱し、にんにくを炒める。

  4. 4

    写真

    皮面を下にした鶏肉とじゃがいもを入れ、じゃがいもは時々転がしながら焼く。

  5. 5

    写真

    こんがり焼き色がついたら裏返し、しめじ、牛乳、コンソメを入れ、フタをして10分程度加熱する。

  6. 6

    写真

    鶏肉に火が通ったのを確認したら、チーズを入れて再びフタをする。

  7. 7

    写真

    チーズが溶けたらこしょうを振って完成。

コツ・ポイント

材料全てホットプレートにのせるだけで簡単!
鶏肉を一口大に、じゃがいもは電子レンジで加熱しておくとさらに時短調理に。
BRUNO(ブルーノ)オーバルホットプレートの平面プレートは深さがあるのでたっぷり牛乳入れても溢れず安心です。

このレシピの生い立ち

鶏肉、にんにく、牛乳があればできちゃう簡単ごちそうメニュー。
鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだ、伝統的なジョージア料理です。
バケットにガーリックミルクスープを絡めて食べてもおいしい♪ワインをお供に召し上がれ。
by sarry
レシピID : 6270588 公開日 : 20/06/01 更新日 : 20/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
kjsss
美味しくできました🎵
写真
のんちごはん♡
とろっとろで美味しかったです♡最後にソースが余ったので茹でたパスタを和えて食べましたが、すっごく美味しかったのでおすすめです♪
写真
rentarin
初めて作りましたが、美味しかったです!
初れぽ
写真
crystaI
ジャガイモ加えてドドーン!!と作りました♪熱々を皆でたべれてホットプレート◎とっても美味しかったです(*^▽^*)