簡単☆ずっと食べれる汁だくなすび☆

簡単☆ずっと食べれる汁だくなすび☆の画像

Description

なすびが安くて美味しい季節が到来しました♡簡単美味しく調理しましょう♪日持ちするのでたくさん作って常備菜にも♪

材料 (作りやすい分量(4~6人分くらい))

2本
大さじ3
大さじ3
*めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ3
*砂糖
大さじ1
*酢
大さじ1

作り方

  1. 1

    ナスを5㎝くらいの長さに切り、縦半分に切り、更に縦半分に切り、耐熱容器に入れる。

  2. 2

    1のボウルに水大さじ3を入れて、混ぜて水を絡めてラップをし、600w2分加熱する。

  3. 3

    2のナスを上下にひっくり返して。600w2分加熱する。

  4. 4

    フライパンに油を熱し、3のナスを取り出し、1分くらい炒めて、油を回す。(ナスを加熱した水は取っておいてください☆)

  5. 5

    4に*を入れ、4の残ったナス汁を入れ(ナス汁って!笑)、20秒ほど絡めて、火を止める。

コツ・ポイント

カロリー的には、う~んかもわかりませんが、たっぷりめの油とナスをしっかり炒めたら、やはり美味しいです☆でも揚げなすにするより、レンチンで下ごしらえをした方が断然ヘルシーですよ♡(フォロー 笑)

このレシピの生い立ち

【油】と【めんつゆ】と【砂糖】と【酢】は、何でも美味しくします☆ナスもやってみたら、やっぱり美味しくて泣けました(;∀; )笑笑
レシピID : 6284651 公開日 : 20/06/08 更新日 : 20/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックHDEHXO☆
やってみたら、とっても美味しくて、これはまたやりたいと思いました。簡単ですし、あと一品欲しい時に助かります。
写真
E吉☆
うっかりお酢を切らしてまして、ないまんま作ったんですが、、 うっま、これ。こーゆうなす好物です
初れぽ
写真
makasyumi
料理が苦手な私にも簡単に作れた♫美味しくさっぱりと食べれます^ - ^レシピありがとうございますm(_ _)m