トルコ料理♪スクランブルエッグ♪メネメン

トルコ料理♪スクランブルエッグ♪メネメンの画像

Description

トルコスタイルのスパイシーなトロトロスクランブルエッグ。ジューシーなトマトソースをまとったふんわりスクランブルエッグ♪

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ2
1缶(400g)
適宜
唐辛子フレーク(カイエンヌペッパー)
適宜
4個
オプション:パセリ、チーズ、ピーマン、ベーコン

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは粗みじん切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけ、玉ねぎを加えて炒める。

  3. 3

    写真

    玉ねぎがしんなりしてきたら、トマト缶を加えて3分煮込む。

  4. 4

    写真

    塩、唐辛子フレークを入れて味を調える。

  5. 5

    写真

    溶き卵を回し入れて触らずそのまま1分おく。ヘラで優しくかき混ぜ、卵に完全に火が通らないうちに火を止める。

  6. 6

    写真

    あればパセリを散らすと彩りが綺麗。お好みでチーズを入れたり、具にピーマンやベーコンを足してもOK。

  7. 7

    写真

    一緒に食べるパンにはトルコの朝食によく食べられるバズラマとセットがオススメ
    ID:6304544

コツ・ポイント

・卵はトロトロのまま仕上げて

このレシピの生い立ち

トルコ料理教室を受講してからトルコ料理を研究して。Menemenと書きます。
レシピID : 6304558 公開日 : 20/06/18 更新日 : 20/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クックP8KGHH☆
ナンと共に。トマト缶、玉ねぎは半量、卵はMサイズ3個。パプリカ、ピーマン、生ハム、チーズを加えました。ピリ辛で美味しかったです。
写真
_トランクス
簡単でしたー😭料理できないわたしでも作れました!
初れぽ
写真
クックP8KGHH☆
市販のピタパンと共に、朝ごはん。スパイシーで美味しかったです。材料の半分でちょうど良い2人分が出来上がりました。鷹の爪1本使用。