豚バラ肉とジャガイモのレッドカレー煮込み

豚バラ肉とジャガイモのレッドカレー煮込みの画像

Description

少ない材料で美味しいレッドカレー煮込みが出来ます。タイ米もいいですが、食パンと一緒に食べるのがとてもオススメです。

材料 (4人分)

レッドカレーペースト
60〜80g
砂糖
大さじ3強
ナンプラー
大さじ2
香菜
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚バラとジャガイモは大きめの1口大にカットしておく。(写真は鶏もも肉)

  2. 2

    写真

    鍋に豚バラ(鶏もも肉)、レッドカレーペーストを入れ弱火にかける。肉全体にペーストが絡むように炒める。

  3. 3

    写真

    ペーストが概ね肉に絡んだら、ジャガイモも投入し、軽く混ぜ炒める。

  4. 4

    写真

    肉の表面の色が変わってきたらココナッツミルクと水を入れ、ペーストがしっかり溶けるように混ぜる。

  5. 5

    写真

    砂糖、ナンプラーを加え、蓋をして弱火で30分ほど(ジャガイモが柔らかくなるまで)煮込む。

  6. 6

    写真

    器に盛り付け、パンやジャスミンライスと共に☆

コツ・ポイント

☆ジャガイモはメークインがオススメ。大きめにカットしてみてください。

☆鶏モモを豚バラに変えても最高に美味しいです(我が家では豚の方が好評)

☆お砂糖、ナンプラーはお好みで量を調節してくださいね。

☆ペーストの量は辛さの好みで。

このレシピの生い立ち

ジャガイモが苦手な私が、自分のために考案したレシピ。ジャガイモ好きになりましたー☆
レシピID : 6306797 公開日 : 20/06/21 更新日 : 22/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)