市販のウスターソースのスパイスアップ

市販のウスターソースのスパイスアップの画像

Description

口に合わないウスターソースが生まれ変わりました。お取り寄せしたい位の深い味になっています。

材料

ウスターソース(数種類混ぜても)
適量
調味料(醤油、バルサミコ、黒酢、ワイン等)
少々
ホールスパイス(ドライジンジャーと鷹の爪レシピID : 4594448、実山椒レシピID : 5076002 1~4、シナモン、ローリエ、カルダモン、フェンネル、クローブ、マスタード、クミン、ナツメグ、オールスパイス、キャラウェイ、タイム等から好みで)
各微量

作り方

  1. 1

    鍋に改良したいウスターソースと足りないと思う調味料、好きなスパイスをほんの少しずつ入れて10分程弱火で煮て冷まします。

  2. 2

    このまま元の瓶に入れて冷蔵保存します。
    ピリっとスパイシーで素敵な香りがするコクのあるソースになりました。

  3. 3

    作ってから数日置くと、またグッと美味しくなります。
    レバーカツなんかに合いそうです。

  4. 4

    写真

    塩豚のグリルをスパイスアップソースで和えてベーグルサンドにしました。
    レシピID : 6302101

コツ・ポイント

ホールスパイスは蓋を開けて匂いを見て、感で選びました。 いつもそうしています。
ホールスパイスの粒が気になる方は、濾して下さい。味変の楽しみもあるので濾しませんでした。

このレシピの生い立ち

ウスターソースも製造元が沢山あり、味もそれぞれ。色々試してみたくなって失敗しているので改良を試してみました。こんなにうまくいくとは思いませんでした。
レシピID : 6312439 公開日 : 20/06/22 更新日 : 20/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート