レンチン!卵豆腐の画像

Description

前日の夜にチンして冷蔵庫へ。暑い夏の朝ごはんにぴったり!タンパク質をしっかりとりましょう。by岐阜県関市

材料 (4人分)

白だし
大さじ1
150ml

作り方

  1. 1

    写真

    卵はボウルに割り入れてほぐし、白だしと水を加えて泡立てないように混ぜる。

  2. 2

    写真

    1を漉しながら耐熱容器に流し入れ、ふんわりとラップをする。

  3. 3

    200Wのレンジで15分ほど加熱する。卵液が固まっていない場合は、追加で30秒ずつ加熱して様子をみる。

  4. 4

    粗熱をとり、冷蔵庫で1時間以上冷やす。スプーンで
    すくって器に盛り、ネギをのせる。

コツ・ポイント

レンジでの加熱時間は、容器の大きさやレンジによって変わります。〈ひとり当たり〉エネルギー40kcal タンパク質3.4g 脂質2.6g 食塩相当量0.4g

このレシピの生い立ち

レンジでほったらかし調理で仕上がる一品です。忙しい朝に簡単に準備できるよう、前日の夜に作っておくのがおすすめです。
レシピID : 6316256 公開日 : 20/06/25 更新日 : 20/08/07

このレシピの作者

岐阜県関市
「ときめき きらめき いきいき せきし」
市街地の北部を流れる長良川の美しい水と、地場産業である刃物の輝き、歴史と伝統に培われた当市は、随所に文化的な要素があって、それが″わがふるさと″の心の糧となり、まちの風格、魅力にもつながっています。関市を元気にするために、関市でとれる食べもものを使ったレシピを紹介していきます。
関市公式ホームページ http://www.city.seki.lg.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック3P1V9O☆
tamaさんのつくれぽを参考に10分やってそのあと30秒を4回です。白だしの代わりに和風出汁と水を多めにしました。
初れぽ
写真
tama0715
簡単ですが、ちょっと200w15分では強すぎたみたいです、次回は調整します笑