ゼスプリキウイとびわのカプレーゼの画像

Description

キウイもびわもチーズととても相性が良く組み合わせると見た目も味も更に際立ちます!可愛くて美味しいのでパーティーの前菜に♪

材料 (1〜4人分)

ゼスプリキウイ
1つ
びわ
2つ
1袋の半分くらい
オリーブオイル
適量
適量

作り方

  1. 1

    ゼスプリキウイはどちらかと言うと完熟よりも固めがお勧め。人数に合わせて、画像よりも薄い輪切りで枚数を増やして下さい。

  2. 2

    びわを人数に合わせて好きな形に切ります。私は1人で食べたので、それぞれ半分に切って種を出しました。

  3. 3

    大きいタイプのモッツァレラチーズの場合は、輪切りにして下さい。

  4. 4

    写真

    ゼスプリキウイ、びわ、モッツァレラチーズを可愛く並べ、オリーブオイルと塩、粗挽き胡椒を適量かけて出来上がりです!

  5. 5

    写真

    あれば、バジルを飾ります。なくても充分美味しいです!

  6. 6

    写真

    オープンサンドにしても美味しいです♪モッツァレラチーズだけでなく、クリームチーズ、カッテージチーズにしても美味しい‼︎

  7. 7

    写真

コツ・ポイント

モッツァレラチーズをクリームチーズにしても、とっても美味しいです!カロリー抑えめにしたい方はカッテージチーズでも。グリーンとオレンジの組み合わせが可愛くて、テーブルがパッと華やかになるのでホームパーティーの前菜にもお勧めします。

このレシピの生い立ち

とにかくゼスプリキウイが大好きで、常に10個以上は家にあります。デザートだけでなく、朝食はもちろん、夕飯の1品にしたいと思ってカプレーゼはよく作っていました。ある日、びわと並べてみたら可愛い…一緒に食べてみたら、あら!美味しい!となりました
レシピID : 6320063 公開日 : 20/06/26 更新日 : 20/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート