宮ステーキ風♪ステーキソース!

宮ステーキ風♪ステーキソース!
宮ステーキで使われているソースの味そっくりになるよう作りました。でもちょっと甘めで小さいお子さんにも大好評です!

材料 (ステーキたっぷり6枚分)

完熟りんご酢
50cc
40g
玉ねぎ
100g
1かけ
15~20g
醤油
100cc
サラダ油
少々
日本酒
大さじ2

1

玉ねぎ、にんにく、生姜はすりおろします。

2

写真

りんご酢とはちみつ、醤油、酒を計ります。(写真が今回使った純りんご酢)

3

全部混ぜてできあがり!美味しく召し上がれ!(掲載写真は、1人前の分量です!)

4

できたての味が一番おいしいです。保存するときは、軽く火を通して冷蔵庫で。

コツ・ポイント

りんご酢は、甘味の強いものを使ってください。はちみつ、今回はオレンジ花のものを使いました。この2つは、できるだけ上等なものにするとおいしくなります。
また、ステーキソースは、お肉の焼き上がり直前に加えて軽く火を通してください。

このレシピの生い立ち

おいしいステーキソースでお肉が食べたくなったので、試してみました!玉ねぎたっぷり入っています!
レシピID : 633606 公開日 : 08/08/27 更新日 : 08/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ナツメのな 2008年09月23日 16:14
こんにちは。数あるステーキソースの中から、リンゴ酢入り、ハチミツ入りということで、これに決まり!と作らさせて頂きました。豚ひれステーキにかけましたところ、「これはおいしい!」と大好評で、残りは一応冷凍してみました。どんなものでしょうね?色目もきれいです!美味しいレシピをありがとうございました。
みやのみき 2008年09月23日 19:31
ナツメのな様、こんにちは。豚ヒレはやったことがなかったのですが(牛と鶏は使ったことがあります)、おいしく召し上がっていただけて何よりです!
ではでは、コメントありがとうございました。