七夕デザート簡単ヘルシーレアチーズ

七夕デザート簡単ヘルシーレアチーズの画像

Description

たんぱく質入りヨーグルトを使って混ぜるだけのチーズケーキ。生クリーム不使用でヘルシー失敗なし。ブルーハワイゼリーで七夕風

材料 (3人分)

たんぱく質ヨーグルト
2パック(220g)
砂糖(てんさい糖)
大さじ1 1/2
レモン汁
小さじ1強
150cc
☆レモン汁
大さじ1/2
☆砂糖(てんさい糖)
大さじ1
○クリームサンドビスケット
3枚
○お好みのフルーツ(ゴールデンキュゥイ、スイカ)
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    ビスケットを崩し、カップやグラスの下に敷く。今回は、クリームサンドビスケットを使いましたが、ビスケット+バターでも可です

  2. 2

    ☆ゼラチンを、大さじ1~2位でふやかす。(分量と別に)

  3. 3

    ☆砂糖とブルーハワイとレモン汁をお湯を混ぜ合わせ、2のふやかしたゼラチンを入れ混ぜ合わせる。

  4. 4

    ☆3をタッパーに入れて、冷蔵庫で冷やし固める。

  5. 5

    写真

    ヨーグルトの水切りをする。
    レシピID:6336548を参考にしてください。

  6. 6

    水切りしたヨーグルトに、クリームチーズと砂糖とレモン汁を入れて混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    ビスケットを敷いたカップやグラスに、6のレアチーズケーキを入れる。

  8. 8

    4で固まったゼリーを、角切りに切ったりスプーンで崩したりお好みの形にして、7のレアチーズの上に乗せる。

  9. 9

    写真

    フルーツをカットして、星型に切り抜き飾り付けする。

  10. 10

    写真

    今回使ったヨーグルト。

コツ・ポイント

ヨーグルトの水切りは、コーヒードリッパー を使うと簡単に出来ます。たんぱく質入りヨーグルトは、oikosやギリシャヨーグルトをオススメします。今回は、トップバリューのギリシャヨーグルトです。甘さや酸味は砂糖とレモンの量をお好みで。

このレシピの生い立ち

たんぱく質入りヨーグルトにはまっていたので、このヨーグルトを使って七夕に、簡単なデザートを作りたかったから。
レシピID : 6336086 公開日 : 20/07/05 更新日 : 20/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックW4T2ZJ☆
簡単で美味しくできました!下の部分はグラノーラがあったので変えてみましたが、美味しかったです!ありがとうございます!