OMNIミンチのレンコンはさみ揚げの画像

Description

卵・乳製品不使用のレンコンの挟み揚げをご紹介!中のOMNIミンチとレンコンの食感が口の中で楽しい一品です。*ヴィーガン

材料 (4人分)

OMNIミンチ
230g
a. 生姜 (みじん切り)
大さじ3
a. 生姜のしぼり汁
大さじ1
a. 酒
大さじ2
a. 砂糖
小さじ1
a. ごま油
大さじ1
a. 醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    レンコンを薄くスライスし、水に浸しておく。

  2. 2

    トッポギを沸騰したお湯で2分間調理する。 冷たい水で洗い流し、さいの目に切る。

  3. 3

    フライパンで赤たまねぎとピーマンを香りが出るまで炒める。

  4. 4

    3に調味料(aの材料の醤油以外)に漬けたOMNIミンチを加えてしばらく炒める。 醤油大さじ1杯を加えてよく混ぜる。

  5. 5

    角切りにしたトッポギを加え、よくかき混ぜる。

  6. 6

    ねぎと炒めた具をレンコンで挟む。

  7. 7

    揚げ粉をまぶし、レンコンを黄金色になるまで揚げて完成。

コツ・ポイント

<OMNIミンチの保存・解凍法について>
●冷凍(-18℃以下)保存してください
●冷蔵庫に入れて解凍(8時間以上)してください
●お急ぎの場合は、袋に入ったまま水にさらして1~2時間解凍してください

このレシピの生い立ち

植物性代替食品として誕生したオムニミートは、用途多様で、栄養価が高く、環境にも優しいプラントベースミート(植物代替肉)です。保存料、MSG、遺伝子組み換え原材料不使用で、カロリーも糖質もオフ。(Created by Sharon Chan)
レシピID : 6372178 公開日 : 20/07/30 更新日 : 21/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート