梨湖の簡単!アスパラチーズ卵の画像

Description

朝食を食べる方向けに朝食の定番にしても。お昼ご飯にパンを合わせて。スープやサラダも足してごちそうに。

材料 (ふたり分)

オリーブオイル
大さじ1〜2
少々
シュレッドチーズ(袋に入った刻んだチーズのこと)
フライパン一面に振りかける量
2個
あれば、ドテラのPHOSSILミネラルオリジナル
フライパン一面に吹きかけるだけの量
付け合わせにトマトやサラダをどうぞ。梨湖 サラダ で検索!

作り方

  1. 1

    アスパラガスは下を1cm切り取る。

  2. 2

    下半分をピーラーで皮剥き。

  3. 3

    長さを半分に切り、オリーブオイルで炒め始め、塩と黒こしょう挽きたてをまんべんなくかける。

  4. 4

    アスパラガスを転がしながら強火で1分~2分炒め、チーズを上にかぶせるようにフライパン一面に振りかける。

  5. 5

    卵をチーズの上にふたつ、割り入れ、卵の上に塩と黒こしょう挽きたてを振る。

  6. 6

    あれば、ドテラのミネラルオリジナルを一面に吹きかける。

  7. 7

    フタをして中火で1~2分ほど焼き、強火にしてチーズが香ばしく香りを立て始めたら、火を止める。

  8. 8

    焼いてる間にお箸やお茶碗など、テーブルセッティングして、皿を用意しフタを開け、半分ずつ盛り付ける。

  9. 9

    テーブルセッティングとはテーブルの上を食べられるように器を並べることです。

  10. 10

    アツアツをいただきます。

コツ・ポイント

アスパラガスの下半分は必ず皮をむくこと。チーズはたっぷりフライパン一面に。味付けは塩コショウだけでいい。フタをして焼くこと。

このレシピの生い立ち

イタリア料理を参考にしました。
レシピID : 6373364 公開日 : 20/07/27 更新日 : 24/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート