超簡単☆白ゴーヤのさっぱり和風ピクルス

超簡単☆白ゴーヤのさっぱり和風ピクルス

Description

1日中食べられる☆さっぱり本格和風ピクルス☆ゴーヤーで暑い夏を乗り切る栄養摂取☆ビタミン・カリウム豊富、苦みを楽しんで☆

材料 (2-4人分)

ホワイトゴーヤ(グリーンOK、スライス)
1本
リンゴ酢+日本酒+水
大2+大1+大2~
粗塩・ホワイトペッパー(パウダー状が美味しい)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ゴーヤーを水洗いし軽くペーパーでふき取り、中綿を取り除く。
    包丁でお好みの薄さでスライスする。薄目が味が浸み込み易い!

  2. 2

    まず軽く少量の塩をかけ塩揉みする。強く握ったりせず、箸で和えるくらい。
    漬け液を回しかけ、数時間冷蔵する。さっぱり完成!

コツ・ポイント

特にナシ。スライサーだと切れ切れになってしまうので、ゴーヤの場合は包丁で細めが良いと思います。
少し味が欲しい方は白出汁などおススメです。
グリーンとの2色で楽しんでも良いと思います!

このレシピの生い立ち

和えてシンプルかつ日本酒入り大人の酢漬け☆ゴーヤの苦み旨味をたっぷり味わえる一品です☆彡
最近よく見かけるホワイトゴーヤは苦みが少なくビタミンやカリウムが豊富なのだとか。
グリーンが大好きですがホワイトも楽しみたい夏★
レシピID : 6378639 公開日 : 20/08/05 更新日 : 20/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2021/08/31

初れぽ

🥰こんにちは♡白ゴーヤは初めてですが、苦味が少なくお酢と相性抜群💖和風ピクルスはお弁当にもピッタリでした。素敵レシピに感謝🍱🥢✨

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね