マカロニサラダ(レモン風味)の画像

Description

レモンでさっぱり、パセリもモリモリ食べれるオシャレなマカロニサラダです☆

材料 (4人分)

★バターピーナツ
100g
★パセリみじん切り
1袋
★レモン汁
大さじ3
★オリーブオイル
大さじ5
★塩
すりきり小さじ1
★砂糖
すりきり小さじ1
★醤油
小さじ1
★玉ねぎすり下ろし
中1個分
 

作り方

  1. 1

    マカロニを袋に書かれている時間通りに茹でる。

  2. 2

    写真

    鶏むね肉を、お酒(分量外)を入れて沸騰したお湯で茹でたら、冷ましてから割いておく。

  3. 3

    写真

    ★の材料を全て合わせてボールに入れておく。

  4. 4

    写真

    1、2、3を合わせて出来上がり!!

  5. 5

    *鶏むね肉はささみでもOK。

  6. 6

    *レモン汁は、フレッシュレモンならもっと美味しい!その場合は半個分の皮もスライスして入れてみて!!

コツ・ポイント

普段パセリをモリモリ食べる機会がないのだけど、このレシピを教えてもらってからは、月1くらいでモリモリ食べて元気になります!!

このレシピの生い立ち

何十年も前に、友達から教えてもらったレシピ。レシピノートがボロボロになったので、クックパッドに覚え書きとしてお引越し(^^)
レシピID : 6391487 公開日 : 20/08/08 更新日 : 20/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あーこ姐
サッパリしていて爽やかなレモン風味が美味しい♪パセリたっぷりが合いますね♡沢山作ったけどペロッと完食( ´∀` )b
写真
4児男子母さんの台所
ツナで代用させて頂きましたピーナツも子供が一緒に食べるので入れていなくすみませんレモン、パセリ、玉ねぎすりおろしと美味しい味わい
写真
虹色♪︎ちゅーりっぷ
サラダだけどꔛ‬もうメインですよね♪食材の組合せが面白い楽しい👍💕勿論食感も❣️レモン味でさっぱり美味♡フォロー頂き感謝✲*
初れぽ
写真
モアLOVE
酸っぱ爽やかな好きな味付けでした。また作らさせていただきますね。