炊飯器で簡単☆桃ケーキの画像

Description

炊飯で作る超簡単ケーキ!
甘さ控えめなので、バニラアイスや生クリームを添えて♡
ふわふわで美味しいよ♪

材料

1個
グラニュー糖
少々
2個
50cc
★サラダ油
100cc
★砂糖
50g

作り方

  1. 1

    炊飯器の釜にマーガリンを塗り、底の部分にグラニュー糖をふる。

  2. 2

    桃の皮をむき、薄くスライスした桃と小さくカットした桃に分け、スライスした桃を釜の底に敷きつめる。

  3. 3

    ボウルに★を入れて泡立て器でよく混ぜ合わせ、小さくカットした桃も加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    炊飯器に③を流し入れ、空気を抜いて蓋をし、炊飯のスイッチを押す。

  5. 5

    焼き上がったらひっくり返して皿に盛る。

コツ・ポイント

5.5合炊きの炊飯器を使用。
炊飯器によってはケーキが作れない物があるので、説明書で確認して下さい。
生っぽかった場合、皿に移してふんわりラップをし、レンジで数分加熱するか、フライパンで焼くといいです。

このレシピの生い立ち

桃を頂いたので、簡単にケーキを作りたくなって作ってみました!
レシピID : 6393832 公開日 : 20/08/10 更新日 : 20/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
★なおなおっち☆
農家さんから直接大量購入した桃が全て固くて甘くないと言う大ハズレで困った所の救済レシピ!桃3個使用で甘くて美味しいデザートに♡
写真
陸ケミ
冷凍していた桃を救済出来ました♪簡単で美味しい♡
写真
kewpie♪
沢山いただいた桃と家にある材料で、簡単なのに、しっとり美味しいケーキが出来ました!炊飯器スイーツレシピありがとうございます♡
写真
yama405
中はふわふわでおいしくできました♡