炊飯器で炊く生落花生の画像

Description

生の落花生が大好きです。ですが猛暑の中、鍋で茹でるのは辛い。なので炊飯器で炊きました。

材料 (2人分)

生の落花生
約500g
600cc
カレースプーン山盛り1

作り方

  1. 1

    写真

    落花生を洗い、ざるにあげます

  2. 2

    写真

    炊飯器に入れて

  3. 3

    写真

    塩を加えて

  4. 4

    写真

    水を多めに加えて、炊飯器のスイッチを入れます。完全に落花生が浸るくらいたっぷりの水を加えます。

  5. 5

    炊き上がったら、蓋をしたまま、10分ほど蒸らします。

  6. 6

    写真

    炊飯器からざるにあげてでき上がり。
    熱々を楽しむもよし。冷たくして頬張るんも良しです。

  7. 7

    炊飯器の種類やメーカーによっては、使用できないものもあります。説明書を良く読んでから調理してください。

コツ・ポイント

炊飯器は早だきにしないで、ゆっくり炊きます。
その後しばらく蒸らします。
2020年9月生落花の人気検索でベスト10に入りました。ありがとうございます。

このレシピの生い立ち

炊飯器は茹でるのも得意です。時間のかかる生落花生も美味しく茹でる上がります。
レシピID : 6407784 公開日 : 20/08/19 更新日 : 22/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
黒めんぼう
千葉のお土産にもらったおおまさりでやってみました。美味しい!止まりません!

生落花生おいしいですよね。このお写真を見たらお腹空いて来ました(笑)炊飯器で炊くと簡単でおいしいです。

初れぽ
写真
そらてんママ
炊飯器で楽々🎵美味しいおつまみ、ご馳走様です。

炊飯器で炊くと火加減調整せずに済むので、簡単で楽ですよね。この時期ならではの生落花生。ビールも合いますね。つくれぽ ありがとう