ワンパンで簡単!生クリ不使用カルボナーラ

ワンパンで簡単!生クリ不使用カルボナーラの画像

Description

ワンパンで簡単にカルボナーラが作れます。今回はイタリア風で生クリーム不使用。生クリームを入れても美味しく頂けます。

材料 (1人分)

オリーブオイル
大さじ1
ニンニク
1片
30g
パスタ茹でる水
400c c
コンソメ
小さじ1
1個
仕上げ
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    冷たいフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れフツフツするまで中火で加熱します。

  2. 2

    写真

    フツフツし始めたら中火弱火にし、ベーコンを入れじっくり焼いていきます。

  3. 3

    写真

    焼き色が付いてきたら、水とコンソメを入れ一旦沸騰させます。

  4. 4

    写真

    お湯が沸騰したらパスタとチーズを入れ、表記時間通り茹で火加減は中火強火位でお湯の残り加減を見て火加減を調整します。

  5. 5

    写真

    チーズを入れて火を入れてるので焦げないようゴムベラでしっかり混ぜながらパスタを茹でます。

  6. 6

    写真

    パスタが茹で上がって、水分が足りなさそうなら水を少し入れ調整してください。

  7. 7

    写真

    水を入れる事によってフライパンの温度も少し下がるので、卵黄入れても火が入らなく上手に出来ると思います。

  8. 8

    写真

    仕上げに追いパルメザンチーズとブラックペッパーを振りかけて完成です。

  9. 9

    写真

    今回はこちらのパスタを使用致しました。ディ.マルティーノ 1.8mm 9分茹で、普通のパスタより水を吸うような気が?

コツ・ポイント

コツ
最後の工程のフライパンの温度を下げるのに少し水を入れる事です。そしたら卵黄を入れてもスクランブルエッグになりません笑

ポイント
完成したら撮影なんてしてないで、さっさと食べる事!笑

このレシピの生い立ち

少しでも洗い物を減らそうと考えてたら今回のパスタが完成致しました。ワンパンで簡単に美味しく頂けるのなら、基本なんて無視しちゃいましょう笑
レシピID : 6431537 公開日 : 20/09/04 更新日 : 20/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
kkmみるく
生クリームがなくてもフライパンひとつで、簡単に出来るので、リピリピしてます。
写真
クックXRUS8U☆
ワンパンで簡単に美味しくできました!麺に味がしっかり着いてるので、塩加減が簡単でした。
写真
なつふみ
2倍でアスパラと全卵使用で、簡単に美味しくできました‼️
写真
クックJ6EAK0☆
パスタを水で戻して、ゆで水減らして調理しました。濃厚な美味しさで時短。助かります&ご馳走様でした。