サクッ♪もちっ♪とろ〜り♪チーズボール

サクッ♪もちっ♪とろ〜り♪チーズボールの画像

Description

外はサクッ♪中はモチモチ♪噛むとチーズがとろ〜り♪ 韓国の人気おやつ【チーズボール】簡単だけど病みつきになる美味しさ♡

材料 (10個分)

100g
100cc
パン粉
大さじ3
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    白玉粉は大きな塊を麺棒などで潰しておく。

  2. 2

    写真

    白玉粉に水を加えて混ぜる。(粉を加えるので柔らかめで大丈夫です)塊がなくなればOK。

  3. 3

    写真

    ホットケーキミックスを加えて混ぜる。粉っぽさがなくなりひとまとまりなればOK。

  4. 4

    写真

    生地とさけるチーズを10等分し、生地は丸める。

  5. 5

    写真

    生地を平たく伸ばしチーズをのせ口をしっかり閉じて丸くする。

  6. 6

    写真

    バットなどに細かく砕いたパン粉を広げてチーズボールをのせ転がすように全体にまぶす。

  7. 7

    写真

    フライパンにサラダ油を熱しチーズボールを揚げる。(油の温度は少し低めの160度程度)

  8. 8

    写真

    時々転がすように返して、全体に揚げ色がつけば出来上がり。

  9. 9

    写真

    熱々を召し上がれ♡

コツ・ポイント

*揚げすぎると膨らんでチーズが出てしまうので注意。
*冷めたらレンジで10〜20秒温めて。さらにサクッ♪としたい場合は軽くトースターで焼いて。

このレシピの生い立ち

さけるチーズを使って。
レシピID : 6444497 公開日 : 20/09/12 更新日 : 20/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ふわり23
夏休みのおやつに!大好評です
写真
ちゃむむん
白玉粉の割合が多い分モチモチな生地で美味しかったです。揚げる時割れやすかったのが残念。
写真
もかぶる
もっちもちで、おいしい〜!チーズも伸びて大満足です♪ごちそうさまです!
写真
プチハピ
もちもちで美味しいです。温度の加減かなぁ…割れちゃいました😅ケチャップはあってもなくても美味しいです😋