簡単もやし☆カルボナーラの画像

Description

もやしで簡単にメインおかず1品!安上がりで◎

材料 (1〜2人分)

1袋
1個
50cc
ニンニク
1かけ
コンソメ
小さじ1/2
少々
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り、ベーコンは適度な大きさにカットし、油をひいたフライパンで炒める。

  2. 2

    もやしを加え火が通ってきたら、コンソメ、牛乳、千切ったチーズを入れる。

  3. 3

    チーズが溶けてきたら火を止めて、溶き卵を加え余熱で混ぜる。

  4. 4

    塩、ブラックペッパーで味を整えて出来上がり!

コツ・ポイント

ニンニクはチューブでもOKです(3cmくらい)

もやしは炒めすぎると水っぽくなるので注意です。

このレシピの生い立ち

インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピです。
レシピID : 6449059 公開日 : 20/09/15 更新日 : 23/10/03

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (17人)
写真
ふたごゆき
もやしがメイン級の豪華さに!ホントのカルボナーラよりヘルシー♬美味しかったです♡

麺が無い分めちゃヘルシーですよね♡作ってくれてありがとうございます(^人^)

写真
MI−SAN
急に食べたくなってもやしとベーコンを買いに行きました。ヘルシーなカルボナーラ、大好きです。ご馳走様でした!

もやしとベーコン買いに行ってまで、嬉しい!笑♡作ってくれてありがとうございます(^人^)

写真
LiriKithen
ちょっといいベーコンがあったらもやしカルボにしちゃいます!ヘルシー濃厚でみんな大好きですー

「ちょっといいベーコン」というのが美味しそうです〜!笑☆作ってくれてありがとうございます(^人^)

旦那さん爆食い!笑☆嬉しいです!作ってくれてありがとうございます(^人^)