いんげんじゃが芋チーズ炒めカレー味

いんげんじゃが芋チーズ炒めカレー味の画像

Description

相性の良いいんげんとじゃが芋。フェタチーズとカレー味でおかずに。簡単でおいしいです。

材料 (二人)

100g
2-3個
フェタチーズ 青黴系以外チーズなら何でも
90g
1/2個
塩 省略可
少々
胡椒
少々
カレー粉
小匙1
ピーナッツ/オリーブオイル
大匙1
白ワイン 省略可
大匙1-2

作り方

  1. 1

    写真

    皮をむいたじゃが芋を銀杏切りにする。お湯に塩
    (分量外)を入れていんげんも一緒に茹でる。茹ったら、お湯を捨てる。

  2. 2

    鍋かフライパンにピーナッツオイルかオリーブオイルを入れて湯気が立ったら玉葱を炒める。白ワインを入れ1.を加える。

  3. 3

    塩胡椒、カレー粉を入れて火を止めたら小口に切ったフェタチーズを入れて余熱で溶かす。
    お皿に盛りいただきま~す♪

  4. 4

    写真

    生トマト1個とモッツァレラ、ガラムマサラで。

  5. 5

    写真

  6. 6

    写真

    カレーセット
    ターリにも好評でした。

コツ・ポイント

フェタチーズの塩分がかなりあるので塩味は控えめに。チーズは余熱で溶けるので火を止めてから加えます。

このレシピの生い立ち

以前雑誌で見たレシピをカレー味にしてアレンジしました。
レシピID : 645525 公開日 : 08/09/15 更新日 : 23/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (25人)
写真
ankotetu
久しぶりのレポ^_^少しインゲンのチョイスが悪くて細くて固いからよく茹でたので色が悪いね。でも美味しく出来たよ。美味しかった。

定番にして頂き光栄です。インゲンは旬を過ぎたかな? 先日買ったモロッコ産は色が薄かった。 美味しくて良かったです♪ありがとう!

写真
龍青空ママ
カレーチーズで間違いない美味しさね♥この組み合わせ好きだわ😊ご馳走さま!もうすぐバードフェスだよ!楽しみ〜🎵

ありがとうございます。今の時期に使いたい可愛いお皿 日本の雀と同種かな。クロウタドリは葡萄を食べに来るの。可愛い!良い週末を

写真
Giant corn
相性いい組合せ☆美味しかった♪義母さまとの関係素敵でしたね💐

ありがとうございます。お口に合って良かったです♪ ご近所さんだったのですが、母の様な存在でした。

写真
ankotetu
今回、里芋とトマトを加えていただきました!美味しかったよ♡いつもご馳走様^_^

わぁ美味しそう♪里芋とトマト真似したいです! いつもありがとうございます。