混ぜて簡単*ゆかり&クリームチーズパスタ

混ぜて簡単*ゆかり&クリームチーズパスタの画像

Description

クリームチーズとゆかり(塩昆布でも◎)の塩気がマッチしたクリームパスタ。ペンネや 糖質オフダイエットパスタでも◎

材料 (1人分)

100g
大さじ1、2
☆出汁醤油
小さじ1、2
☆黒胡椒
少々
☆ニンニク(すり下ろし)※無くても
小さじ1
☆おからパウダー※無くても
小さじ1−2
仕上げ お好みで ※無くても
大葉 、海苔(刻み)
ひとつまみ
カイワレor水菜
ひとつまみ
ひとつまみ
小さじ1-2
オリーブオイル
大さじ1
白ワイン
小さじ1-2
醤油
少々
 

作り方

  1. 1

    パスタを時間通りに茹でて下さい。(冷製でも)
    ※参考:糖質ダイエット パスタ+白滝 ID:6409074

  2. 2

    パスタの茹で汁(少々)でクリームチーズを柔らかくして下さい。

  3. 3

    1のパスタに☆のクリームチーズとゆかり、黒胡椒、出汁醤油などを和え 最後に お好みでオリーブオイルをかけて完成。

  4. 4

    ゆかりを塩昆布(微塵切り)に変えても美味しいです。
    お好みで大葉や刻み海苔を乗せてお召し上がりください。

  5. 5

    ※パスタはフェットチーネやペンネもオススメです。
    ※洋食系のハーブより和食系の薬味やハーブの方が合います。

  6. 6

    ※コッテリめなので ダイエット用に おからパウダーを小さじ1、2程 ソースに足すとマイルドになります。

コツ・ポイント

パスタが温かいうちにクリームチーズを混ぜて下さい。冷製の場合もクリームチーズをパスタの茹で汁で柔らかくしてから和えて下さい。ニンニクは無くても美味しいですしニンニクをワサビにしても美味しいです。
ダイエット用に おからパウダーを加えても◎

このレシピの生い立ち

クリームチーズとユカリの酸味と塩味がよく合うのでパスタにしてみました。
大葉や海苔を添えてどうぞ。
※ゆかりや塩昆布 無しで、黒胡椒だけを多めにしても美味しいですが、白ワインを少々加えると 大人っぽい風味になります。
レシピID : 6459877 公開日 : 20/09/23 更新日 : 21/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート