お手軽サーモンのホイル焼き*BBQにも♪

お手軽サーモンのホイル焼き*BBQにも♪の画像

Description

アトランティックサーモンが、安かったのでお手軽ホイル焼きにしました。きのこはお好きな物でOKレモンで風味がUPします♪

材料 (4人分)

アトランティックサーモン
4切れ
クレイジーソルト
少々
バター(1人約30g)
約120 g
レモン薄切り
8枚

作り方

  1. 1

    写真

    アトランティックサーモン、両面にクレイジーソルトを振りかけておきます。

  2. 2

    写真

    なんでも、いいですが、きのこなども一緒に入れて焼きます。今日は、エリンギしかなかったので薄くスライスしました。

  3. 3

    写真

    アルミホイルの端をクルクルして、キャンディみたいな形にし、底にバターを15gくらい入れます。

  4. 4

    写真

    サーモンの手前や、奥にエリンギを入れ、バターを15gくらいのせます。

  5. 5

    写真

    1番上にレモンの薄切りをのせます。

  6. 6

    写真

    フライパンに入れ、蓋をして、中火で、7.8分蒸し焼きにすれば、出来上がりです。コンロにより火加減が微妙なので、様子見で。

コツ・ポイント

アトランティックサーモンは、塩気少ないので、両面にクレイジーソルトと、バターで、控えめな塩気を感じられるくらいになります、レモンがあれば、香りも移り美味しくなると思います^_^BBQなどに、家から用意していけば洗い物もなく、便利な1品です!

このレシピの生い立ち

アトランティックサーモンが、半額になっていたので、きのこの美味しい季節だし、簡単で、洗い物がないホイル焼きに決定!!となりました。
レシピID : 6462311 公開日 : 20/09/24 更新日 : 20/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
♬のんのこ日和♬
サーモンウマっ👍おいしくいただきました😆★りなんち★さん、ありがとうございました💕ごちそうさまでした‼️

♬のんのこ日和♬さん、つくレポありがとうございます♡美味しいと言っていただけて嬉しいです!!感謝です♡

写真
★りなんち★
仕事で疲れた日の母用メニューです( ´艸`)入れて包んで、フライパンで蓋をして、待てば出来てます!!ズボラな私にぴったりです。
写真
居酒屋まるみ
レモンはポッカレモンで代用でした(^^)クレイジーソルトの味付けで、洗物も簡単で美味しかったです♪
写真
★りなんち★
今日も、疲れ気味な母のズボラ料理、ホイル焼きです(//∇//)入れてほったらかしで出来るので、楽チン♡楽したい時に( ´艸`)