ニュース掲載ラップで簡単自家製ソーセージ

ニュース掲載ラップで簡単自家製ソーセージの画像

Description

話題入り感謝☆cookpadニュース掲載♬お子さまにも安心♪無添加手作りソーセージ

材料

おろしにんにく(チューブ可)
1片
小さじ半分
砂糖
小さじ1
創味シャンタン粉末
小さじ半分
ナツメグ
3ふり
粗びき黒コショー
8ふり
バジル
3ふり
セージ
3ふり
ごま油
小さじ1
1個
大さじ1
 
オリーブオイル(炒め用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    オリーブオイル以外の材料をボールに入れ、スプーンで混ぜた後、粘りが出るまで手で捏ねて下さい。

  2. 2

    表面にラップをピッタと貼りつけ冷蔵庫で30分以上寝かせて下さい。(今回5時間寝かせてみました。)

  3. 3

    写真

    大さじ山盛り1杯の具をのせ手前のラップを具に被せて形を整えて下さい。

  4. 4

    写真

    左手で回転させながら右手でラップの先を引っ張ると絞まりやすいです。

  5. 5

    写真

    最後まで巻いたら両端をくるくるとキャンディ包みにしてきつく結んで下さい。

  6. 6

    写真

    沸騰したお湯に入れ強火で5分茹でたら火を止め、蓋をして5分放置して下さい。

  7. 7

    写真

    手で触れる温度まで冷めたら両端をハサミでカットしてから中身を出して下さい。

  8. 8

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき、表面に焼き色がつくまで焼いたら完成です。

  9. 9

    胸肉と大葉のソーセージのレシピこちらです。
    レシピID : 6476817

  10. 10

    写真

    沢山のアクセスありがとうございます(*´∀`)

  11. 11

    写真

    R3年5月22日
    クックパッドニュースに掲載していただきました^-^)

  12. 12

    https://news.cookpad.com/articles/41215?et=86204

  13. 13

    写真

    話題入りしました!作って下さった方のおかげです。ありがとうございます(*^^*)

  14. 14

  15. 15

    ◇つくれぽお返事◇
    数日間で削除します。
    印刷していただく方にはご迷惑おかけして申し訳ございません。
    ↓↓↓

コツ・ポイント

ラップに包む時はきつめにしっかり巻いて下さい。
ピリ辛味がお好きな方は豆板醤小さじ1杯混ぜて下さい♪

このレシピの生い立ち

安心して美味しく食べれるソーセージをラップで簡単に作ってみました(*^_^*)
ボイルした後、ラップに包んだまま冷凍保存可能です。
レシピID : 6480685 公開日 : 20/10/08 更新日 : 23/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)

ちゃかちゃん♡手間隙かかるソーセージありがと♪凄く美味しそ♡市販は塩分多美味しい物体に悪w買い物長引生地出来慌ててパン作りw感謝

写真
クックUW92JL☆
作る過程も楽しい!写真は茹でてるところです。ハーブがちょうどいい量でお肉の旨みを邪魔しません。冷凍すればすぐ食べられるのも◎。

クックUW92JLさん作って下さりありがとうございます♪茹で画像から美味しさ伝わってきました♡お陰様で話題入しました!レポ感謝☆

写真
カズぱっと
味は間違いないです♪軟骨とかコリコリしたものを入れてもいいかも。