バターナッツかぼちゃのソテーの画像

Description

甘くてコクがあるバターナッツかぼちゃ。薄めにスライスしてオリーブオイルで焼くだけ。アッと言う間に一品プラス!

材料

オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    写真

    バターナッツかぼちゃ。ビーナッツのような形のものの頭の部分を使いました。

  2. 2

    皮を削ぎ落し,薄めにスライスします。

  3. 3

    写真

    フライパンいオリーブオイルをひき,カボチャの両面をじっくり中火で焼きます。

  4. 4

    写真

    しんなりしたらできあがり。

  5. 5

    写真

    魚焼きのグリルで素焼きしてもOK.でもオリーブオイルで焼いた方が好評でした。

  6. 6

    20201219
    「バターナッツ」の人気検索でトップ10に入りました!
    ありがとうございました☺

  7. 7

    20210827
    「バターナッツかぼちゃ」の人気検索で1位になりました!!

コツ・ポイント

ねっとりとして甘くてコクがあります。かぼちゃは糖質なんだ!とよくわかりました。

このレシピの生い立ち

鎌倉のイタリアンレストランアマルフィキッチンの前菜でいただいたバターナッツかぼちゃが美味しかったので,オリーブオイルで焼いてみました。あと一品で作ったので,薄めにスライスしました。
レシピID : 6489699 公開日 : 20/10/15 更新日 : 21/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
んりおか
とっても甘かったです。美味しくいただきました。
写真
烏龍茶梅
バターナッツかぼちゃ、上の部分が残っていたのでソテーに!レシピに感謝です♡ねっとり美味しく出来ました。にんにくをプラスしました。
写真
ちはる^^
初めて買ってみたのでまずはシンプルなソテーにしてみました!美味しいです!
写真
にじゆめa
頂き物のかぼちゃ。初めてなのでどーやって食べるのー?!となりましたが、いざ焼いてみると、甘い!!持った箸がとまらないー!