簡単で美味しいお家でワンタン麺♬の画像

Description

人気検索で1位になりました。感謝 手作りワンタン麺をお家で♬お店見たいに喉ごしよく食べられワンタン好きにはたまりません♬

材料 (4人分)

130g
1/3本
醤油・ごま油・酒
各小匙1
おろし生姜・にんにく
各適宜
Bワンタンスープ
6カップ
*ガラスープの素
大匙2
*醤油
大匙11/3
*胡麻油か鶏油
小匙1 1/2
*塩
小匙1
*胡椒
少々
葱小口切り
適宜
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに豚挽肉を入れAの材料を入れよく練りあわせます。ワンタンの皮の真ん中に具をのせる。

  2. 2

    三角に少しずらして折り、片方に水をつけてあわせしっかり止める。

  3. 3

    ワンタンスープをBで作ります。味は好きに調整して下さい。お手軽にお好みのラーメンスープを買ってもいいです。

  4. 4

    たっぷりの別々の鍋のお湯でラーメンと包んだワンタンを茹でます。ワンタンは上に浮いてきたら火がとおってます。

  5. 5

    Bの熱いスープに水気を切ったワンタンと茹でたラーメンを加え、小口切りにした葱と茹でた小松菜を加えます。

  6. 6

    写真

    お陰様で人気検索の一位になりました。皆様のお陰です。有り難うございました。感謝

  7. 7

  8. 8

コツ・ポイント

ワンタンのスープの味は、好みも有りますから、自分の好きな味に調整して下さい。売ってるラーメンスープの素でもいいです。

このレシピの生い立ち

昔から作ってるワンタンを久し振りに作りたくなりました。
レシピID : 6492456 公開日 : 20/10/17 更新日 : 23/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (10人)
写真
★kokomama★
みっちゃんこんにちは😊先日ワンタン食べたくなりレシピお借りしましたよ♪1日目はスープ2日目はお味噌汁で美味しく完食で〜す😋

3レポも有り難う。感謝・感謝よ~♡ワンタン美味しいのよね。♫二日目はお味噌汁にいいわねえ。また味が変わり美味しそう。(*^^*)

写真
在宅勤務のおじさん
今晩は手作りワンタンで2種...ワンタン麺は市販の縮れ麺に喉越しの良いワンタンをたっぷり乗せて。ほうれん草と小ネギをトッピング。

作って下さり有り難うございます。美味しそうですね。美味しい物作ってくれて奥様幸せですね。 フローさせて頂きました。何時も有り難う

写真
みっちゃん❇️68
ワンタンの皮が有り作りました。ツルツルワンタンの皮美味しいですよ。
写真
花時計咲いた
平打ちの麺のタンメンに手作りワンタンをトッピングしてみました♪ワンタンタンメンなのでホントのワンタンメンみたいな^^ゴチです!

花時計咲いたさん初めまして。平打ち麺のタンメンにワンタントッピングしたのですね。美味しいそう。作って下さり有り難う。感謝