簡単糖質オフ☆甘辛こんにゃく★の画像

Description

お弁当の作り置きにも重宝します。甘辛で簡単糖質オフおかず。
短時間でも、かつお節で味がぐっとととのいます♪

材料

1枚(400g)
1枚
ごま油
大1
かつお節パック
1袋
一味(生唐辛子や豆板醤でも)
お好み
★しょうゆ
大3
★酒
大3
★みりん
大1
★パルスイート(砂糖)
小2(大2)
 

作り方

  1. 1

    こんにゃく両面に格子状に切り目を入れ、一口大に切る。鶏もも肉も同じくらいのサイズに切る。

  2. 2

    ごま油を入れて温めたフライパンに鶏もも肉をいれ、中火で焼き目をつけたら、こんにゃくも入れて軽くいりつける。

  3. 3

    ★の調味料を加え、いり煮する。

  4. 4

    汁気が少なくなったら、かつお節と一味を加えてよくまぜ、汁気がなくなったら完成。

コツ・ポイント

こんにゃくの下茹でがわりに、フライパンで軽くいるため、行程が減って簡単です!
お弁当作り置きにするときは、汁気を多めに残してタッパにゆで卵を一緒に入れると味玉もできて便利です。
③の後半でゆで卵を一緒に炒りつけると、よく味がしみます。

このレシピの生い立ち

大好きなこんにゃくレシピを、我が家流に甘辛でアレンジ。血糖値コントロールのためパルスイート使ってますが、砂糖でも☆
レシピID : 6503080 公開日 : 20/10/25 更新日 : 21/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
tomochi_to
こんにゃくまで味がしみて美味しかったです!今度は卵も一緒に入れて作りたいなぁ^_^
写真
mantacarp
ゆで卵とピーマンで増量して、ますます糖質オフです。大好きな味付けでした。リピします
写真
クックちゃこ☆
パプリカとピーマンを彩に( ᵕᴗᵕ )美味しく出来上がりました😋
写真
cocot122
糖質オフしたくて作りました。しっかり甘辛が沁みて美味しくできました。