ノンフライヤーでヘルシーポテトチップス

ノンフライヤーでヘルシーポテトチップスの画像

Description

ノンフライヤーでヘルシーなポテチを作ってみました

材料

塩胡椒、コンソメなど
適量
 

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモの皮を剥き、スライサーでスライスしたら、水にさらす。数分たったらすすぎ、軽く水を切っておく。

  2. 2

    180℃で3分予熱したノンフライヤーにスライスしたジャガイモを載せる。あまり重ならないように乗せるとうまく火が通ります

  3. 3

    写真

    180℃で6分加熱する。パラパラと音がしたらできあがり(ノンフライヤーの中でポテチが舞ってます 笑)。

  4. 4

    写真

    コンソメや塩胡椒など、お好みの味付けをして楽しんでください!

  5. 5

    ちなみにうちで使ってるのはPHILIPSです。メーカーによって温度や時間の設定が変わってくるかもしれません。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ノンフライヤーをお出迎えしたのでレパートリーを増やしたくて
レシピID : 6505431 公開日 : 20/10/27 更新日 : 23/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
たんぽぽッ
おお!ポテチが出来た!パリッパリで美味しかったです!
写真
Yokchina
パリカリにできたヘルシーで美味♡庫内の熱風で飛んでポテトに引火怖でした。気をつけなきゃですね。私だけかなあ?
写真
♡しょこたん♡
コンソメ&オリーブオイルスプレーちょっとで完璧でした♡オリーブオイルかけたら7.8分でいけそうです!また作ります(*´꒳`*)
写真
♡しょこたん♡
PHILIPSいい感じでした♡そのままも美味しかったけどオリーブオイルスプレーをちょっとかけるともっと美味しかった♡ハマりそう!