ボリューム満点!豚薄切り肉カレーチーズ焼

ボリューム満点!豚薄切り肉カレーチーズ焼の画像

Description

豚肉のカレー、チーズ、ニンニク味!薄切り肉でもボリューミーで、若い人には満足度満点です。

材料 (3人分)

12枚(300〜350g)
オリーブオイル
大さじ1
☆合わせ衣
パルミジャーノ・レジャーノパウダーまたは粉チーズ
大さじ5
カレー粉
大さじ1
ガーリックパウダー
たっぷり
クレイジーソルト又は塩コショウ
少々
 

作り方

  1. 1

    薄切り肉はロースでも肩ロースでも、もも肉でも。肉の油分の量で仕上がりのボリューム感が変わります。

  2. 2

    写真

    ☆合わせ衣を混ぜる。辛味、塩加減はお好みの味に。肉の厚みとチーズの塩分を考慮して塩加減を調整する。

  3. 3

    写真

    豚肉の両面に合わせ衣をまぶしつけ、オリーブオイルを引いた強めの中火のフライパンで両面焼く。

  4. 4

    写真

    カリッと、香ばしく焼けます。写真の付け合わせは
    レシピID:6295465
    「付け合わせに一押し!レンチン・キャベツ」

コツ・ポイント

粉チーズはパルミジャーノ・レジャーノが美味しいです。ネット通販で大袋を買い小分けして冷凍しておくと、多少味は落ちますが市販のパルメザンチーズよりお得で味は格段の差です。冷凍のままで固まらずそのまま使えるので、グラタンやパスタにもおすすめ。

このレシピの生い立ち

簡単、すぐにできる薄切り豚肉料理を試しているうちにたどり着きました。ずっと和わせ衣に小麦粉を混ぜていたのですが、小麦粉を加えると焼く工程でかえって衣がはがれてしまうことに気付きました。
レシピID : 6516730 公開日 : 20/12/01 更新日 : 20/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ロカボLIFE
簡単でとても美味しかったです。