赤かぶのポタージュ

赤かぶのポタージュ

Description

話題入り感謝♡ 赤カブをポタージュに♪素敵なピンク色のポタージュができました。

材料

赤カブ
3個
玉ねぎ
2個
ジャガイモ
2個
キューブなら1個
牛乳・生クリーム
お好みで
バター
大さじ1
適宜

作り方

1

たまねぎは薄切りにし、バターで色づかない程度に炒める。
じゃがいもは小さめに切って水にさらす

2

3カップの水、ブイヨンキューブと一緒にじゃが芋と玉ねぎを煮る。

3

写真

赤カブは皮をむいて小さく切って鍋に入れる。皮は、だしぱっくなどに入れて後から取り出しやすいようにして鍋に入れる。

4

20分煮たら皮は取り出し、ミキサーにかける。好みで牛乳・生クリームを入れ、塩で味を調える。

コツ・ポイント

皮の色がしっかり出るようにした方がきれいですので、無農薬がおすすめですが、しっかり洗って皮も一緒にミキサーにかけると、鮮やかなピンクになります。

このレシピの生い立ち

同僚が育てた赤カブを頂きましたが、酢漬けは子供があまり好きではなく、ポタージュに仕立てました。これをブログに書いたのは2005年ですが、このレシピを気に入ってその後も作って下さっていると聞いて、こちらのクックパッドにアップしてみました。
レシピID : 652511 公開日 : 08/09/24 更新日 : 18/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

18/02/12

写真

バレンタインに!可愛いスープになりました♡また作ります!

*saooo*

素敵なピンク色ですね!レポありがとうございました♡

18/01/17

写真

皮を使わず作ってみました。キレイなピンク色で子供も大喜びでした。

クックSFDBA5☆

わぁ!素敵な色になりましたね♡初レポ&話題入りレポ感謝です!

15/02/19

写真

野菜嫌いの娘用に。赤かぶのポタージュは初です´◡`

ノビル

わぁ~素敵なピンク色!作って下さって嬉しいです♪ありがとう♡

14/12/17

写真

漬け物以外の調理法が知れて助かりました(^^)美味しくできました

クックTN0AVY☆

お役に立てて良かったです!レポ感謝♡ありがとうございました♪