生クリームいらずの濃厚カルボナーラ

生クリームいらずの濃厚カルボナーラ

Description

みんな大好きなカルボナーラが、生クリームを使わず手軽に作れる♪卵とチーズ、ソースの濃厚な味わいが絶品です!

材料 (1人分)

ハウス シチューミクス<クリーム>
大さじ2
スパゲッティ(1.6mm)
100g
牛乳
150ml
ベーコン(スライス)
2枚(30g)
にんにく※チューブ入りでも可
1/2片
大さじ1/2
粉チーズ
大さじ1
1個
仕上げ用
ハウス あらびきブラックペパー
少々
粉チーズ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス シチューミクス<クリーム>を使います。

  2. 2

    ベーコンは1.5cm幅に切る。にんにくはみじん切りにする。卵は溶いておく。

  3. 3

    スパゲッティ
    は塩を加えた湯(分量外)でゆで、ゆで時間の1分前にあげる。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油を熱し、にんにく、ベーコンを炒める。

  5. 5

    牛乳、シチューミクスを加えて混ぜ溶かし、中火で約2分とろみがつくまで軽く煮詰める

  6. 6

    火を止めて溶き卵を加えて混ぜる。湯切りしたスパゲッティ、粉チーズを加えてからめる。

  7. 7

    器に盛り、仕上げ用のあらびきブラックペパー、粉チーズを振る。

コツ・ポイント

スパゲッティはソースとからめる際にも火が通るので、ゆで時間よりも1分程早く湯からあげるのがポイントです。卵は加熱するとボソボソになってしまうので、火を止めて余熱でからめ仕上げます☆シチューミクスの量はお好みで加減して下さい。


このレシピの生い立ち

生クリームがなくても、シチューミクスでとろりと濃厚なカルボナーラが出来上がり♪牛乳とシチューミクスで作るクリームソースの豊かな風味が、卵、チーズのコクをまとめて、お家で手軽に本格的なカルボナーラが味わえます☆
レシピID : 6527616 公開日 : 20/11/30 更新日 : 22/08/19

このレシピの作者

ハウス食品株式会社
こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,666 (1,529人)
写真

2022年12月5日

ほうれん草を足してみましたが、とても美味しいです!

写真

2022年11月3日

ひさびさに作りました。濃厚で美味しかったです♪

優しいお味でコクもあって満足度が高いパスタですよね☆彡

写真

2022年9月18日

カルボナーラ食べたくて丁度このシチューのあまりがあったので使いました。生麺で美味しかったです。

濃厚な味わいがたまりませんよね☆ぜひまた作って下さいね!

写真

2022年8月23日

夏休みも終盤!またまた食べたいなと子供が私の分まで作ってくれました!フライパン調理もおてのもの!もちろん美味しい!夏休みの成長⤴︎

フライパンひとつでできるのも嬉しいですよね♪美味しそう♥