ホットクックで鶏手羽と大根の中華風煮込み

ホットクックで鶏手羽と大根の中華風煮込みの画像

Description

簡単!離乳食にもオススメ!0歳の息子には、具材を熱湯に1分くぐらせ、塩分抜いています。鶏肉は手でほぐせるほど軟らかです。

材料 (4人分)

10本
1/3-1/4本
1/3本
ニンニクチューブ
1cm
400ml
・鶏ガラスープ
小さじ1
・オイスターソース(かき醤油)
大さじ1
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏手羽元を内鍋に入れる。

  2. 2

    大根、人参、しいたけを一口大に切る。

  3. 3

    鶏手羽の上に、②でカットした野菜を入れる。(にんにくが苦手でなければ、ここで投入)

  4. 4

    ・(水、鶏ガラスープ、オイスターソース)を混ぜ合わせて調味液を作り、回しかける。

  5. 5

    ホットクック、手動20分、まぜる、でスタート。

  6. 6

    出来上がったら、ごま油を加え、香りをつける。

  7. 7

    柔らかめがお好きな方は10分くらい加熱時間を延長してください。

コツ・ポイント

無水調理が得意なホットクックですが、水を加えることで味の染み込みが均一になります!
出来立ては少し固いように感じることがありますが、そのまま放置すると大根がほどよい固さになります。(コンビニおでんの大根くらい)

このレシピの生い立ち

簡単にできて、大人も赤ちゃんも幼児も喜ぶおかずを作りたくて。
手でほぐした鶏肉を、お粥とまぜると、0歳の息子が、ばくばく食べます!参鶏湯風の離乳食になり、オススメです!大根や人参もスプーンで切れるくらい、歯茎で潰して食べられる固さです!
レシピID : 6550082 公開日 : 20/12/01 更新日 : 20/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート