豆腐のお好み焼き

豆腐のお好み焼き

Description

適当につっこんで焼けばできるしヘルシーなのに美味しい^ - ^豆腐なので生焼けでも問題なし!冷えてもモチモチです

材料 (小さめ3枚分)

絹豆腐
150gパック1つ
適量
適量
たまご
1個
キャベツ
1〜2枚
天かす
適量
適量
ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりなど(トッピング)
適量
(豚肉)
数枚

作り方

1

絹豆腐をなめらかになるまで混ぜ、白だしと片栗粉、たまごを入れてさらに混ぜる。

2

切ったキャベツと好きな具(天かすなど)を加えて混ぜる。

3

油を引いて焼く。豚肉を入れる場合は、先にある程度火を通した上で生地を乗せる。

4

皿にのせ、ソースやマヨネーズなどをかける。

コツ・ポイント

キャベツはキッチンバサミで切るか市販の千切りだと楽です。片栗粉は少ないと固まりません。(スクランブルエッグのようになります。)
片栗粉多めさえ気をつければ他は適当でOK(水切りした豆腐だと片栗粉少なめにできます)

このレシピの生い立ち

小麦粉を控えていたが、お好み焼きが食べたかったから作った。
レシピID : 6568936 公開日 : 20/12/17 更新日 : 21/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

21/02/01

写真

参考にしました!美味しかったです⭐︎

プー♡

21/01/09

First tsukurepo mark
写真

豚肉を入れました~!火の通りが心配だったので先に炒めたあと混ぜて焼きました。とってもおいしくできました♫ありがとうございます!

クックPN8HV7☆

Profile クック8Q6OIX☆ 2021年01月07日 19:44
小麦粉も入れて(間違って)作ったところ、子供に好評でした。
普段のお好み焼きより美味しかったです。