きゃべつ&アンチョビ パスタの画像

Description

アンチョビの塩味とキャベツの甘みを利用してパスタに仕上げて見ました。

材料 (2人分)

濃口醤油
大匙3
きゃべつ(大)葉
3〜5枚
鷹の爪(小口切り)
適量
大匙2〜
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    乾麺 パスタ 麺の表示通りに麺を茹でる。きゃべつを水洗いし適当な大きさに手でちぎりレンジで好みの柔らかさに加熱する。

  2. 2

    アンチョは細かくカットしフライパンにオイルごと入れる。鷹の爪を加え弱火で香りがでるまで加熱する。きゃべつを加え合わせる。

  3. 3

    茹でたパスタを2.へ加え和える。茹で汁とオリーブオイルを加え醤油を加え中火でサッと仕上げる。

  4. 4

    つくれぽ様へ
    1.30 サヤスカマカン様が.お作りになる品を日頃から拝見.やっぱオシャレ。エリンギ早速.真似っ子せねば

  5. 5

    R.04.06.20
    はらはらまるさま。
    沢山のレシピの中から私のレシピを選んで下さいまして感謝いたします。彩りよく又

  6. 6

    美味しい品へ。お仕上げですね。(*^^*) とても勉強になりました。ご縁に感謝。

コツ・ポイント

きゃべつを加熱しておく事。
パスタと一緒に茹でてもOKです。

このレシピの生い立ち

お家にある材料で仕上げました。
レシピID : 6594345 公開日 : 21/01/08 更新日 : 22/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
はらはらまる
甘エビ消費Part2。アンチョビとキャベツを+。最後にオリーブオイル多めにかけるとしっとりして最後まで美味しかったです。
初れぽ
写真
サヤスカマカン
Mizuhoさん♪エリンギ入り謝。お昼に頂きました。キャベツをレンチンなので芯も薄切りにしてムダなく嬉☆fw有難うございます!