コンソメで煮るだけ♪長ネギの食べるスープ

コンソメで煮るだけ♪長ネギの食べるスープの画像

Description

長ネギを濃い目のコンソメで煮るだけ!ネギが主役のスープです。とっても簡単☆ネギの甘さを存分に感じるスープをどうぞ(^^)

材料 (4人分)

コンソメキューブ
3個
4カップ
黒こしょう
あればお好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ねぎは5㎝くらいの長さに切ります。長さを揃えると仕上がりがきれいに。

  2. 2

    写真

    平たい鍋や深めのフライパンにネギを並べて…

  3. 3

    写真

    コンソメを入れたら

  4. 4

    写真

    落し蓋をして水を入れて中火で煮ます。10分くらい煮ればOK!

  5. 5

    ここで一旦冷ましてからまた温め直すと味がねぎの中まで味が入りますよ~

  6. 6

    写真

    スープ皿にネギを並べたら、スープを注ぎ込んで出来上がり。
    黒コショウをぱらりと振って召しあがれ~(^▽^)

コツ・ポイント

ねぎを短く切りすぎると、中身がみんな飛び出てきてしまうので、長めに切って落し蓋をして煮るときれいに仕上がります。
マヨネーズをかけて食べてもおいしいですよ♪
濃い目のコンソメで煮るのがコツです♪

このレシピの生い立ち

冬になると長ネギをたくさんいただくので、たくさん使いたくてネギが主役のおかずスープに仕立ててみました。残ったねぎの青い部分は、チヂミや鍋物にしてきれいに食べてます。すき焼きにねぎの青い部分の斜め切りをたくさん入れるととってもおいしいですよ。
レシピID : 6595177 公開日 : 21/01/08 更新日 : 21/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
カバゴン
美味しくいただきました(^-^)