このレシピには写真がありません

Description

とても簡単で美味しい、ブルーチーズを生かしたパスタです。よりコッテリがお好きならミルクを生クリームにしても。ブルーチーズも好みのブルーチーズで!

材料 (1人分)

スパゲッティーニ
80g
バター
5~10g
40cc

作り方

  1. 1

    フライパンにミルク、バター、刻んだブルーチーズをいれ弱火にかけ、パスタをアルデンテに茹でます。茹で時間の1分前くらいにあげると良いです。

  2. 2

    チーズがとけたフライパンに湯をよく切ったパスタをいれてからめます。オシマイ!味つけをせずともブルーチーズの味で十分美味しい!

コツ・ポイント

ソースが重いのでパスタの分量をすくなめにしています。細いパスタで軽く食べるのが好きなのでフェデリーニでつくることも。スパゲッティーニは1.6mm前後のパスタです。生ハムをのせて食べてもいいですね。

このレシピの生い立ち

チーズのパスタ、どんなレシピも本通りにやるとどうしてもマズイ・・・ので改良に改良をかさね。
レシピID : 66013 公開日 : 02/10/02 更新日 : 04/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kaz2ie.TM.R.com
シンプルな味にカンドーw(゜゜)w ボクはベーコン入りで

ベーコン入りもおいしそうですね!私もやってみます。

初れぽ
写真
mametan
家で高級パスタができるなんてw(゜0゜)wおいしい♪

mametanさん!感激です。私が作ったのより旨そう。。!