低脂肪低糖質!ミルクチョコみたいな寒天

低脂肪低糖質!ミルクチョコみたいな寒天の画像

Description

低脂肪低糖質!チョコを使わないミルクチョコ風ココア寒天。タッパー一つ、レンチンで簡単に作れるようにしました。

材料 (出来上がり150g)

ラカント
30g
100cc
 

作り方

  1. 1

    寒天と水100ccを混ぜてレンジ1000w 45秒

  2. 2

    混ぜて再度レンジ1000w30秒

  3. 3

    2にピュアココア、スキムミルク、ラカントを投入しよく混ぜる

  4. 4

    寒天なので室温で固まります。固まったら取り出し、切り分ける。

  5. 5

    写真

    レシピ全量での栄養成分表はこちら。全部合わせても68kcal。

コツ・ポイント

寒天がレンジの中で沸騰すると溢れがちなので大きめのタッパーを使うほうがいいです。

このレシピの生い立ち

低脂肪と低糖質を両立したココア寒天を、簡単に作りたかったので。
DSLabでは、混ぜて焼くより難しいことはしません出来ませんをモットーに低脂肪低糖質低カロリーのダイエットレシピを開発してます。
レシピID : 6601922 公開日 : 21/01/14 更新日 : 21/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
アクセル☆
低脂肪低脂質!ミルクチョコみたいな寒天☆ 常温で固まるのが早くモタモタしてたら表面が凸凹で残念に(^^; でもお味は美味~♡
写真
クックS2OAXT☆
お手軽レシピ感謝!粉寒天消費に。アーモンドミルクで(レンチン前に入れる)
初れぽ
写真
クックPK8UQE☆
裏ごししてから固めました.ココアの味わいが濃厚でさっぱりしたオイル感の無いチョコ風?の様な味わいで美味しかったです(^^)