朝食にピッタリ!まぜこぜオムライス!

忙しい朝に簡単に作れてボリュームも満点!!アレンジすれば飽きの来ないメニューです。

材料 (1人分)

2個
ご飯
お好みですが茶碗1杯強
ツナ缶
油を抜いて半分くらい
少々
胡椒
少々
ケチャップ
お好みで

1

卵を解きほぐしてフライパンを温める中火位がベスト

2

解いた卵に塩、胡椒、ツナ、ご飯を入れかき混ぜる。程よく混ざった所で油を引いたフライパンに↑の材料を投入!

3

箸等でゆっくりかき混ぜながら火を通す。周りが固まり始めたらそれを中に中にと均等に火が通るようにします。

4

いい感じの半熟になったら、フライパンを揺すってオムレツを作る要領で形を整えます。

5

あとはお皿に盛って、お好みでケチャップやソースをかければ出来上がりw
バリエーションも豊富で子供が好きなメニューだと思います。

是非お試しあれw

コツ・ポイント

卵は半熟命!どんな具とも多分合うので色々試してみてください。

このレシピの生い立ち

なんとなく作ってたらできましたw
レシピID : 66193 公開日 : 02/10/04 更新日 : 02/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ちびりん 2002年10月05日 01:49
最近レシピデビューのちびりんです。高校生でレシピつくるなんてえらい!!私なんて全然そのころ料理していませんでした・・・これからも頑張って!!
ちゃーこ 2002年10月05日 14:21
初めまして!!あたしも今高校生をやっておりまっしゅ☆しかも受験生・・・汗 あたしも最近料理に目覚めてほぼ毎日ここに通うようになりました!すんげーいろんなレシピがそろってて、目移りしちゃいますよね~ 笑 同世代としてこれからも頑張っていきましょう!では②よろぴくです♪