ヨーグルトムースの画像

Description

ギリシャ風ヨーグルトに、生クリームのコクと、糀甘酒の甘み。3つの素材だけでできる簡単なムースです。

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「プラス糀 糀甘酒」を使います。

  2. 2

    分量の「プラス糀 糀甘酒」から大さじ1とり、粉ゼラチンと合わせて粉ゼラチンをふやかす。

  3. 3

    残りの糀甘酒を鍋に入れ、一煮立ちさせたら火を止めて<2>を加え溶かす。

  4. 4

    粗熱がとれたら、ヨーグルトを混ぜ、氷水にあててとろみがつくまで冷やす。

  5. 5

    生クリームを8分立てにして<4>と合わせる。

  6. 6

    器の側面に薄切りにしたいちごを貼り付け、<5>を流し入れる。冷蔵庫で1時間以上冷やし、固める。

コツ・ポイント

水気の少ないヨーグルトを使うことで、濃厚なムースに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

マルコメ「プラス糀 糀甘酒」とヨーグルトを使った、ギルトフリーなダブル発酵レシピです。
レシピID : 6636326 公開日 : 21/03/04 更新日 : 21/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (62人)
写真
Oliveの樹
麹の甘みで作るムースは優しい甘さでとても美味しかったです。少し柔らかめのムースでした。ダブル発酵食品でお腹にも嬉しいね☺️

ダブル発酵で体も喜びますね♡素敵な出来上がり感謝です☆

写真
頑張ればーちゃんです
ふわふわでとても良かったです味も美味しく出来ました‼️

豪華なデコレーションで美味しそうです♡ありがとうございます!

写真
ばたみそーぱん☆
甘酒大好き♡ムースにしても美味しいですね♫身体によさそうなデザート。罪悪感なくいただけます♪

美味しく食べて頂き嬉しいです♡ありがとうございます!

写真
mizokei
1歳の娘用に生クリームなしで作ったら、コクが足りなかったです(^^; またリベンジします!

レシピの材料でぜひまた作ってみて下さい♡リベンジ待ってます♪