ヨーグルトムース

ヨーグルトムース

Description

ギリシャ風ヨーグルトに、生クリームのコクと、糀甘酒の甘み。3つの素材だけでできる簡単なムースです。

材料 (2人分)

プラス糀 糀甘酒
100ml
ヨーグルト(ギリシャ風の水分のないもの)
160g
いちご
2個

作り方

1

写真

今回は、「プラス糀 糀甘酒」を使います。

2

分量の「プラス糀 糀甘酒」から大さじ1とり、粉ゼラチンと合わせて粉ゼラチンをふやかす。

3

残りの糀甘酒を鍋に入れ、一煮立ちさせたら火を止めて<2>を加え溶かす。

4

粗熱がとれたら、ヨーグルトを混ぜ、氷水にあててとろみがつくまで冷やす。

5

生クリームを8分立てにして<4>と合わせる。

6

器の側面に薄切りにしたいちごを貼り付け、<5>を流し入れる。冷蔵庫で1時間以上冷やし、固める。

コツ・ポイント

水気の少ないヨーグルトを使うことで、濃厚なムースに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

マルコメ「プラス糀 糀甘酒」とヨーグルトを使った、ギルトフリーなダブル発酵レシピです。
レシピID : 6636326 公開日 : 21/03/04 更新日 : 21/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

62 (61人)

21/05/04

写真

ふわふわでとても良かったです味も美味しく出来ました‼️

頑張ればーちゃんです

豪華なデコレーションで美味しそうです♡ありがとうございます!

21/04/14

写真

甘酒大好き♡ムースにしても美味しいですね♫身体によさそうなデザート。罪悪感なくいただけます♪

ばたみそーぱん☆

美味しく食べて頂き嬉しいです♡ありがとうございます!

21/04/13

写真

1歳の娘用に生クリームなしで作ったら、コクが足りなかったです(^^; またリベンジします!

mizokei

レシピの材料でぜひまた作ってみて下さい♡リベンジ待ってます♪

21/03/12

写真

苺苦手な息子にレーズンで作りました^ ^優しい味で美味しいです!

はちこぅ

作って頂き嬉しいです♪美味しく食べて頂きありがとうございます

1 2 3 4 5