即歯磨き★アレンジいかすみスパゲッティ♪

即歯磨き★アレンジいかすみスパゲッティ♪の画像

Description

レトルトのいかすみスパゲッティをペペロンチーノ風味にアレンジ!具材をたした鮮やかな本格的なイタリアン╰(*´︶`*)╯♡

材料 (一人分)

ひとつまみ
にんにく
2分の1片
鷹の爪
小1本
オリーブオイル
適量
海老 冷凍でもOK
お好み
適量
粉チーズ

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かし、煮たったら、塩と、パスタ麺を入れて表記してある時間茹でる。水で洗い締める。オリーブオイルをかけておく。

  2. 2

    フライパンに油を入れて刻みにんにくと輪切りにした鷹の爪を弱火で炒める。

  3. 3

    写真

    香りが立ったら、4分の1に切ったミニトマトと背腸を取った海老を入れて軽く炒める。

  4. 4

    写真

    パスタ麺、レトルトソース、大葉を入れて混ぜなから、炒める。フライパンの水分を飛ばす。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付けて、粉チーズをかけて、完成ーー☆
    お好みで、ミニトマト、大葉を飾ってください。

コツ・ポイント

冷凍海老の場合は、トマトと一緒にフライパンで炒めてください。鷹の爪の分量はお好みで入れてください。パスタは、水で締めているので、フライパンで水分を飛ばしながらソースと絡めて炒めてください。

このレシピの生い立ち

今井翼Instagramよ★今井翼くんのレトルトアレンジレシピです。レトルトソースを使って、海老の風味とトマト酸味と甘味、、大葉をプラスした翼くんおススメのめっちゃおいしいスパゲッティ♪おうちを楽しく!是非、お試しください♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
レシピID : 6641127 公開日 : 21/02/07 更新日 : 21/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート