好きな具材を巻き巻き!おかずクレープ

好きな具材を巻き巻き!おかずクレープの画像

Description

サラダ感覚で食べられるヘルシークレープ♪甘じょっぱさがたまらない!!

材料 (2人分 調理時間:15分)

4枚
1缶
適量
マヨネーズ
適量
生地
50g
砂糖
小さじ2
少々
120cc
小さじ2

作り方

  1. 1

    レタスは食べやすい大きさにちぎる。ウインナーはゆでる。ツナは油を切り、ゆでたまごは縦4等分に切る。

  2. 2

    ボウルに小麦粉をふるいながら入れ、砂糖・塩を入れて混ぜる。

  3. 3

    溶きたまごを入れてよく混ぜたら、牛乳を少しずつ注いで伸ばす。油を加えて混ぜ合わせ、ザルで濾す。

  4. 4

    フライパンに油を熱し、<3>をお玉1杯分注いで全体に広げる。両面焼き色をつけて取り出す。同様にもう3枚作る。

  5. 5

    <4>にレタスを敷き、2枚にツナ、2枚にウインナー・ゆでたまごをのせる。

  6. 6

    <5>にマヨネーズをかけ、半分に折って端からクルクルッと巻き、器に盛る。

コツ・ポイント

生地に少量の塩を入れることでクレープが破れにくくなります。また、おかずクレープに適した甘じょっぱいおいしい生地に仕上がります。ザルで生地を濾すことで口当たり滑らかなクレープに♪

このレシピの生い立ち

家族みんなでおうち時間を楽しみながら食べられるメニューのご紹介です。
レシピID : 6644491 公開日 : 21/03/31 更新日 : 21/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ふしみりつ
クレープ生地美味!濾すの必須ですね笑 2倍量で小さなフライパンで作ると12枚になりました!😋オリーブオイルは少なめにしました🙆‍♀️
写真
marimomori
クレープ焼くのが難しかったσ(^_^;)クレープ屋さんってすごいなぁと感心しました。色々具を自分で巻き巻きしました!