簡単♪カボチャスティックパイの画像

Description

冷蔵庫にクリームチーズやカボチャ、パイシートは余っていませんか?思い立ったらすぐにできる簡単パイです♪

材料

1/6〜1/5個
砂糖
大さじ1.5
大さじ1
グラニュー糖
適量(5gぐらいかな)

作り方

  1. 1

    写真

    パイシートは解凍します。クリームチーズも室温に。カボチャは適当な大きさに切ってレンジで柔らかくします。

  2. 2

    写真

    カボチャはマッシャー等でつぶし、クリームチーズ、砂糖、牛乳とよく混ぜ合わせカボチャペーストを作ります。(写真は倍量です)

  3. 3

    写真

    クッキングシートの上にパイシートを並べ、2枚同じ大きさにのばします。

  4. 4

    写真

    1枚のパイシートの上にカボチャペーストをまんべんなく広げ、その上にもう一枚のパイシートをのせ、上からやさしく押さえます。

  5. 5

    軽くラップで包んで冷凍庫へ。一時間ほど冷やすと切りやすくなると思います。

  6. 6

    写真

    冷凍庫から出したらスティックになるように1センチ幅ぐらいに切り分けます。

  7. 7

    クッキングシートの上に並べ、上からグラニュー糖をふりかけ200度のオーブンで20分ぐらい焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

あまりチーズ・牛乳を入れすぎるとペーストが柔らかすぎて、焼いているうちにたれてしまうので、少し固いぐらいがいいです。オーブンでの焼き時間は各オーブンで違うと思います。パイ生地が膨らんで少しきつね色になったら出来上がりです。

このレシピの生い立ち

思い立ったらすぐ出来る秋色パイです。余ったクリームチーズ、余ったカボチャ、余ったパイシートで作ってみませんか?
レシピID : 665292 公開日 : 08/10/15 更新日 : 08/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
sincostan☆
クリームチーズを入れるアイデアにびっくり!簡単で美味でした^ ^

つくれぽありがとうございます! 遅くなってごめんなさい!

写真
けのちゃん
作ろうと思い立ったので美味しいレシピ助かりました(^人^)

つくれぽありがとうございます! 遅くなってごめんなさい!

写真
みぅ菌
手作りパイ生地で★手軽に食べれてウマウマでした(*^□^)♪

テリテリで美味しそう!!!手作り生地とは尊敬です!

写真
☆エリック☆
秋といえばカボチャ☆パイを食べなきゃ始まらない!クリチが決め手☆

遅くなりました!(本当に!ペコリ) どうもありがとう!!!