簡単&美味♡ラムチョップのハーブグリル

簡単&美味♡ラムチョップのハーブグリルの画像

Description

簡単&ふっくらジューシーなラムチョップのハーブオイル漬け蒸し焼き♪ STAUB ストウブ ココット 24cm使用。

材料 (2人分)

6〜8本
適宜
胡椒(ブラックペッパーが良い)
適宜
ローズマリー
3本
タイム
5本
ハーブオイル
オリーブオイル
大さじ2〜3
ローズマリー
2本

作り方

  1. 1

    写真

    美味しい♪オリーブオイルに、生のローズマリー 2本(葉のみ)、ラムチョップをビニール袋入れて、よく馴染ませる。

  2. 2

    (わが家では普段は入れませんが。。。ラムが苦手な人は、☝️オイルにニンニクをひとかけ、すりおろして入れてもOK!)

  3. 3

    写真

    袋の空気を出来るだけ抜き、30分程、室温に置いておく。

  4. 4

    写真

    ①のハーブオイル 大さじ1〜2をストウブ鍋に入れ馴染ませる。ラムチョップを並べて、中火で両面を焼く。

  5. 5

    写真

    表面に焼き色がついたら、ローズマリーとタイムをラムチョップの上に覆うようにのせる。

  6. 6

    写真

    蓋をして中火で4〜5分 蒸し焼きにする。

  7. 7

    写真

    出来上がり〜♪♪

コツ・ポイント

☆ ラム肉を常温に戻してから調理すること(中までふっくらジューシーになる)
☆ 焼く直前に塩胡椒すること‼︎(水分と旨味を逃さない)
☝️このふたつを守れば、臭みのない♪ 美味しいジューシー ラムチョップが焼けるよー☺︎✨

このレシピの生い立ち

ラムチョップが大好きでよく作ります。ストウブ ココット 24cm鍋を新調したので、いつものフライパン レシピをストウブ 用に試行錯誤してみました♪ スーパーのお肉でも充分美味しくできますよー☺︎
レシピID : 6653751 公開日 : 21/02/15 更新日 : 21/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート