手軽に濃厚!アボカド豆乳クリームパスタ

手軽に濃厚!アボカド豆乳クリームパスタの画像

Description

★2020.2.19追記:手順が抜けていたのを修正しました!
半端に残ったアボカドでもしっかり濃厚クリーミーなパスタに♪

材料 (2人分)

1/2個~1個
にんにく
1かけ
適量
オリーブオイル
適量
あれば粗びき黒こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりの湯をわかし、大さじ2ほどの塩を加え、パスタを袋の表示通り茹でたらザルに取る。

  2. 2

    (コンロが2口以上ある人は、茹でながら並行して次の行程へ)

  3. 3

    ニンニクはスライスする。アボカドは角切りにするか、好みでフォークで粗くつぶしてもよい。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを加えて弱火にする。

  5. 5

    にんにくの香りが立ってきたらアボカドを加え、全体をなじませるように混ぜながら少し加熱する。

  6. 6

    フライパンに豆乳を加えて、沸騰直前まで加熱しておく。

  7. 7

    茹で上がったパスタをフライパンに加え、全体が混ざったら塩を加えて味を調える。

  8. 8

    皿に盛り、好みで粗びき黒こしょうを振る。

コツ・ポイント

スパゲティではなくフィットチーネやペンネを使う場合は、200gではなく160~180gで十分です。
アボカドは我が家では1/2個入れていますが、余った半分の使い道がない場合は1個丸ごと入れてしまって大丈夫です!

このレシピの生い立ち

中途半端に冷蔵庫に残ったアボカドを美味しくいただきたくて。
レシピID : 6655523 公開日 : 21/02/16 更新日 : 21/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
!なちゃん
シンプルイズザベストという感想です。アレンジ無限大。