★ご飯爆ススミ★キムチ納豆のふわたま炒め

★ご飯爆ススミ★キムチ納豆のふわたま炒めの画像

Description

納豆と卵のネバふわ食感に、キムチがピリッと後ひきます*麺つゆの味付けでご飯が進む♪冷蔵庫にあるもので作る簡単おかずです*

材料 (2人分)

2個
1パック(50g・タレは使いません)
麺つゆ(2倍濃縮)
大さじ1
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    卵をときます。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油をひいて中火にかけ、卵を流し入れます。

  3. 3

    写真

    周りが固まってきたら箸で大きく混ぜ、一口大炒り卵を作ります。やわらかさを残すため、卵が固まったらすぐ火を止めます。

  4. 4

    写真

    卵を奥に寄せ、空いたスペースに白菜キムチ・納豆・麺つゆ(2倍濃縮)を入れて混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    中火にかけ、卵・キムチ・納豆を手早く混ぜ合わせます。全体が混ざったら、焦げる前に火を止めます。

コツ・ポイント

納豆の粘り気は焦げつきやすいので、キムチと納豆を加えた後はよく混ぜながら熱します。

このレシピの生い立ち

納豆入りの卵焼きにキムチを加えようとしたら、具沢山すぎてうまく巻けず…じゃあ炒め物にしちゃおう♪と生まれた一品です^^ご飯にかけたら間違いなしのキムたま納豆、炒める一手間を加えるだけで、ご飯おかわり間違いなし!の主役おかずに変身しました*
レシピID : 6660736 公開日 : 21/02/23 更新日 : 21/02/23

このレシピの作者

*モモのごはん*
30代一人暮らし会社員のモモです。
クックパッドアンバサダー/NadiaArtistとして料理家活動をしています。
「胃の容量には限りがあるから、おいしいものしか食べたくない!」
「推しのライブたくさん行きたいから食費節約したい!」
というワガママな自分にご飯を作っていたら、レシピが色々生まれました。
れぽ感謝です*
https://www.instagram.com/momogohan01417

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
aaikoo
ヘルシーにオートミールの上にかけてみました
写真
mauzai
リピートです。今回は丼にしました。やっぱりおいしい(^ν^)
初れぽ
写真
mauzai
納豆とキムチ、癖の強い味が卵と麺つゆで緩和されておいしかったです!ツルツル食べました。次はご飯に乗せて丼にして食べたいです^^