カレーチキンとさつまいものホットサラダ

カレーチキンとさつまいものホットサラダの画像

Description

プリプリ食感のカレー味チキン!彩りもいいので、お弁当にもおすすめ!

材料 (2人分)

小さじ1/2
こしょう
少々
カレー粉
大さじ1
小さじ2
オリーブオイル
大さじ1
A
50㏄
コンソメ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は電子レンジ極め鍋 デリキャセを使用します。

  2. 2

    写真

    さつまいもは1cm幅に切り、水にとりアクを抜く。コランダーにさつまいも、本体にAを入れ、蓋をし、600W 5分加熱する。

  3. 3

    鶏肉は一口大に切り、塩、こしょう、カレー粉の順にもみ込み、薄力粉をまぶす。ブロッコリーは小房に分ける。

  4. 4

    写真

    本体の水分はそのままで、さつまいも、鶏肉、ブロッコリーを入れ、オリーブオイルを回しかける。

  5. 5

    写真

    コランダーをたたんでのせ、蓋をして、600W 5分加熱する。

  6. 6

    写真

    蓋をしたまま、蓋と本体のハンドルをしっかり持ち、上下大きく振って中身を混ぜる。そのまま2分蒸らす。

  7. 7

    写真

    器に盛る。

コツ・ポイント

デリキャセは、電子レンジ専用器具です。お鍋のような形とがっちりしたハンドルが使い勝手抜群!コランダーは水切り、蒸しカゴ、炊飯蓋と大活躍♪

https://maitre-francais.com/SHOP/72.html

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整してください。

冷めてもおいしいおかずです。カレー味がビールにもよく合います!
レシピID : 6671664 公開日 : 21/02/26 更新日 : 21/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート