天津飯

天津飯

Description

かに玉にコクのあるとろみあんが絡む、ふわとろの食感がたまらない♪大人も子どもも、みんなが大好きな天津飯です☆

材料 (2人分)

6個
かに缶
1缶
長ねぎ(みじん切り)
1/4本分(15g)
ご飯
400g
「AJINOMOTO サラダ油」
大さじ2
水溶き片栗粉
大さじ2
【A】
「Cook Do® 香味ペースト®」
12cm(8.5g)
300ml

作り方

1

写真

今回は、「Cook Do® 香味ペースト®」を使います。

2

ボウルに卵を割りほぐし、かに缶、長ねぎを加えてよく混ぜる。

3

フライパンに「AJINOMOTO サラダ油」を熱し、<2>の半量を流し入れて両面焼く。残りの<2>も同様に作る。

4

鍋に【A】を入れ、よく混ぜながら加熱してひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

5

器にご飯を盛り、<3>をのせて<4>をかけ、青ねぎを散らす。

コツ・ポイント

フライパンにしっかりと油をなじませておくと、卵がこびりつきにくくなります。かに玉は、加熱しすぎるとかたくなってしまうので注意してください。水溶き片栗粉は、片栗粉がむらにならないように、鍋に加える直前に混ぜてから使ってください。

このレシピの生い立ち

かにのうま味をたっぷり含んだかに玉に、とろりとやさしい味わいのあんをたっぷりとかけた、ご飯がすすむ天津飯です♪あんには「Cook Do® 香味ペースト®」を使って、甘酢あんとはまた違った、さっぱりでもコク豊かな味に仕上げています。
レシピID : 6680601 公開日 : 21/03/15 更新日 : 21/03/15

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

575 (568人)

21/05/05

写真

ボリュームがあり食べごたえがあります。

yama_miu

ボリューム満点で心もお腹も満足ですね♪ありがとうございます♡

21/05/03

写真

おいしくできました!餡がおいしいです。

ねこのおかあさん☆

おいしい主食が楽々完成ですよね♪ありがとうございます♡

21/04/06

写真

香味ペースト1つで簡単美味しい(* ´ ▽ ` *)

ヒデサナ

簡単美味しいはやみつきですよね♡ぜひまた作って下さいね♪

21/04/06

写真

カニカマで。3人の子供達、主人、私もお気に入り!これ一本で味が決まるのは助かります!忙しい時にもズルした感なし!リピ決定!

雄ちゃんの妻

ご家族で気に入って頂けて光栄です♡ぜひまた作って下さいね♪

1 2 3 4 5